2013年3月30日土曜日

AUのiPhone5 を手に入れた方は、今日中に翌月のフラット定額などはずさないと。。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

AUのiPhone5 を手に入れた方は、今日中に翌月分のパケット定額などをはずしましょう。

今回のフィーバーでiPhone5を手に入れた方も多いと思います。
あ、これはiPhone5 に限りません。AUの契約の話です。

AUの場合ちょっと気をつけないといけないことがあります。(AUに限らず他のキャリアでも気をつけておいた方がいいかもしれません。)

というのも、ケータイ番長は痛い目にあった経験があるからです。。。

料金プランの変更などは、AUのお客様サポートからネットでできることはご存知のとおりですね。

ただ、これがちょっと曲者。

以前、月末ぎりぎりに、AUのお客様サポートで、パケットフラットをはずしたことがありました。
ところが、翌月になっても外れていなかったのです。
 「えー、まじー。確実にネットでやっといたぞー。」と思っていろいろ調べてみると、どうやら、ネットから料金プランを変更する場合、何日か前までじゃないと、変更が反映されなくて、間に合わないことがあるようなのです。
調べてみるとそういう記述もありました。

おかげで翌月も、パケットフラット料金を払うはめになりました。

ということで、この時期ネットから変更をかけると、翌月の反映に間に合わない可能性があるのです。

したがって、月0円運用を計画中の方、できれば今日中に157に電話をかけて、翌月分のLTEフラット、LTE-NET などをはずしましょう。もちろん、AUショップでやってもらってもいいです。
でも、ネットから、 お客様サービスでやるのはちょっと危ないです。

157の電話や、AUショップでも明日になるともしかすると間に合わないかもしれません。以前そんな噂がありましたが、実際には問題なくできたようなできなかったような。たしかできました。

とういうわけで、できれば今日中に、157に電話するか、AUショップに行って、変更してもらいましょう。

くれぐれも、ネットからお客様サポートはやめたほうがいいです。

iPhone5 を手に入れた方、気をつけましょう。

あ、あと、コンテンツなどは、パケット定額がついている間にはずしといた方がいいですね。
はずした場合にWiFiではずせるのかどうか。よくわかりませんね。

読者の方のご経験もお知らせいただければと思います。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

Blogger プロフィール ユーザーネーム さんのコメント...

これが知りたかったんです。
ナイスタイミング&ナイスアドバイス

SingTel001 さんのコメント...

ネットから月末に外したら、翌月外れていなかったとき、電話したら外したことにして料金調整してくれました。

ところで、31日に新規契約するときはどうすればいいですか?

tnk さんのコメント...

そうなんですか。電話して文句言えばよかったんですね。しくじった。。。
31日に新規契約については、記事にしましたので参考にしてください。