2013年3月31日日曜日

コンテンツ設定時のパケット使用量について:果たして、パケットフラットで契約すべきか、ダブルで賭けてみるか。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

コンテンツ設定時のパケット使用量について:果たして、パケットフラットで契約すべきか、ダブルで賭けてみるか。

悩ましいところですね。

ドコモの場合ですが、最近ケータイ番長が契約した際のパケット量をみてみました。

1、コンテンツ6個程度の設定     : Xperia Z の場合です。  約60Mバイト
2、コンテンツ1個+NOTTVの設定  : Galaxy Tab 7.7 Plus の場合。  約28Mバイト

さてさて、この程度なら、ダブル定額でもいいのかなと思って、ダブル定額の内容をみたところ
以下のようなものでした。

な、な、なんと、15Mバイトですでに、上限いってるではないですか。
うーん、なんだこのダブル定額っちゅうのは!
コンテンツ1個の設定でも上限行きそうですね。うーん危なかったなー。
店員さんのやり方にもよるのかなー。
それにしても、フラットライトにしておいて良かった。。。危ない危ない!


Xiのあんしんパケット定額サービスのグラフ
人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

9 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

番長様

こんにちは。
私の親もこちらのぺージを拝見し料金をさげよう
と企んでおります。笑

今xiの電話をもっていて、友人に譲るらしいのですが、
初期化のみすればよろしいのでしょうか。
またドコモの有料サイトにはいっているのですが、
simが違えば問題ないでしょうか?

譲る際、お手数ですがご教授お願いします。

ハロ さんのコメント...

ドコモですが、Wi-Fi繋ぐのが面倒でアプリ一個くらいいいやと実行した結果、My docomo上3月の通信料・・・

5,106
Xiパケット通信料(合計)

( 5,106)(内訳)
Xiパケット通信料:
計12,766Kバイトでした

-2,000
Xiパケ・ホーダイ ダブル無料通信適用額

(´・ω・`)?

3,106円也・・・(T_T)

Unknown さんのコメント...

ギャラノート買ったときコンテンツ一個でダブルに賭けました。100k位のアプリで目の前でかなり迅速にやってくれたのですが、結果3980円いってました。賭けには勝ったとは言えあの短時間でそんなに通信するとは...おそろしい...

よっすいー さんのコメント...

番長の皆さま、いつも有益情報ありがとうございます。

久しぶりに投稿します。

昨日埼玉県で昨日SⅢαを三台MNPで契約して来ました。

200kmも離れた遠方から行ったのですが、ショップさんの配慮で2日前から来店予約出来たことが非常に良かったです。

こちらはメガ盛りコンテンツWiFi登録可能でしたので、ダブルで契約しました。

結果は600円から700円で三台とも収まっています。

パケ代が上限近くまで行かなくなる間違いない方法は、
最初にsimカード無しで電源オン→モバイルデータ通信オフ→電源オフ→simカード挿入し電源オン
とやって貰うと良いと思いますがいかがでしょうか?

これから3ヶ月おとなしくして、キャッシュバック17万円を首を長くして待つだけです。

それではまた。

chuancun747 さんのコメント...

auですが、昨年機種変したときに店員さんに頼んで目の前で「せーの!」で電源を入れて3Gオフにしたのですが、3万パケットでした。この間ドコモショップでノートⅡを購入したときは設定は3G/LTEでやると言われ、有コン無しでしたがdocomoオプはNOTTV以外ほとんど有りだったので3万くらいでは済まない事は解っていましたので勧められるままパケホライトにしました。帰宅して調べたら0,1GBまでいってました。

Unknown さんのコメント...

s3買ったときは3G使わないと開通できないと言われたけど、s3αのときはsim入れる前にデータオフにしてくれてパケットプランなしでいいよといわれました。店員のスキルによるのかね?

tnk さんのコメント...

原田貴志 さん
初期化して譲ればいいと思います。
有料サイトはSIMにくっついてくると思いますので問題ないのではないでしょうか。(なにか特殊なものがあるかもしれませんが。)
残念ながら、有料サイトはすぐはずしてしまって、あまり詳しくないので、あまり自身を持って言えません。すいません。

tnk さんのコメント...

皆様、
体験談どうもありがとうございます。
非常に参考になりますね。
やはり、1個だけでも、危険ですね。
皆様の情報は非常に有益なので、記事にしてご紹介させていただきます。
これからもよろしくお願いいたします。

Unknown さんのコメント...

番長様
こんばんは。
初期化の件ありがとうございます。
やってみます。