2013年3月29日金曜日

そろそろGalaxy Nexus変えたいなぁ

昨年のGalaxy Nexus祭りのときに、購入したGalaxy nexus、、
パフォーマンスなどには特に不満はないのですが、お財布がほしいなぁということで
変えたくなってきました。

(現在はお財布だけのために、au端末をもっているので。。。。)

Galaxy S IIIα 機種変で安くゲットするか(そんなに安くないですね)、MNPでゲットするか。

ご愛顧と月サポがさがるので、いくなら早く行かないと。。。。

ほかの端末でおすすめは、、、うーん。Xperia ? かなぁ。。acro HDはFOMAだしなぁ。

なやんでおります。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

番長様

こんばんは。
沼津は5については一括0ばっかです。
本人と家族です。
AUのおねえさんも東京の方が高いみたいですね~って
笑ってました。


すみません、一点ご相談させていただきたのですが、
昨日エクスペリアZ購入しました。
妻の登録で(学生の長女を使用者として)妻のガラケのデータ通信用にと思っていたのですが、
音声契約といわれたため音声+データ契約しました。
妻が家用としてタブレットもほしいといっていたので、
何かタブレットがないか見ていたら
GALAXYTABが新規0円だったので聞いてみると、
データ契約のみ。(2980円?)
音声には後日できるといわれていましたが、
それをデータ契約となると学割にした場合の恩恵は受けにくいと思うのですが
いかがでしょうか?

音声契約へ変更すれば月780円×24。
Zと紐付けにして「セット割りタブレット」で420円のサポがあればいいのですが。
また780円も学割ではずせるとかはずせないとか...。
家にWIFIもあるので、セット割が適用され、780円も学割でチャラになれば、
音声契約にすれば0円になれば購入したいです。


運悪く(良く)、昨日のドコモへの登録に間に合わなかったので、
本日土曜日の登録になってしまいました。

再度店員さんに交渉してみますが、あまり詳しくない方のようです。

タブレットに関して今回セットにして購入したほうがよいのか、新たなMNP等で購入したほうがよいのか
お知恵をいただけば幸いです。

karuman さんのコメント...

原田貴志さん

コメントありがとうございます。
奥様は、XperiaZを音声+Xiパケットプランでご使用されていると理解したのですが正しいでしょうか?
tabletを使用されたいということでGalaxy Tabを追加で購入をご検討ということで考えてみます。
まずはセット割タブレットですが、こちらはタブレットをスマートフォンと一緒に購入した場合に適用されるキャンペーンになります。後付で紐付はできないようです。

http://www.nttdocomo.co.jp/campaign_event/set_discount_tablet/

つぎにタブレットをデータ回線で購入したあとに、音声に変更で基本料金780円を無料にできるかですが、たぶんできないと思われます。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/ouen_gakuwari_2013/

こちらによると新規購入時(MNPも含みます)に適用されるということですので。

Galaxy tab 7.7は一世代前のモデルなのでパフォーマンスに難があります。

3/27に発売されたdtabのほうが割安でよいと思います。spモードおよびdビデオのサービスを利用すれば、9,975円で買えます。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/tablet/dtab/
dビデオは半年間利用する必要があるので525x 6 =3150円かかりますので、9,975 +3,150 = 13,125円なのでかなりお得だとおもいます。

どうしてもgalaxy tab 7.7にしたい場合には、データで契約したあとに、フォトパネル契約に変更するのが一番やすく維持できます。

家のwifiでタブレットを使いたいという目的であればdtabがお勧めです。





Unknown さんのコメント...

こんにちは。
番長様ありがとうございます。
galaxyは一昔前なのですね。
了解しました。

dtabで検討したいと思います。

karuman さんのコメント...

こんにちは
ご検討くださいませ

音声契約ができて、学割利用ができれば
維持費が0円になります。
0円でGalaxy tabletということならありかも。
データ契約で、フォト契約に変えた場合には
2年間で1万円くらいかかりますので、これならdtabのほうがよいとおもいます。

参考になればとおもいます。

Unknown さんのコメント...

こんにちは。
店員さんに話したところ、タブレット割okといわれましたが、やめておきました。
学割もダメっぽかったので。
と言いますか手続きに異様に時間がかかり疲れてしまいました。

auショップが一括ゼロで他の量販店はイマイチでした。