2013年3月18日月曜日

愛知県遠征のご報告5:Galaxy Tab もセットで購入!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

さて、愛知県遠征のご報告も終盤です。

イオンでの条件をみて、ショックを受けたケータイ番長は、往生際が悪いので、別のイオンにないか、探してみることにしました。
と言っても、近くにはなさそうなので、電話で確認しようとしただけですが。。

時間が限られているので、車の中から三好にあるイオンで電話(大高にあるイオンはきっと名古屋に近いので、もうすでに、刈り取られているはずです。)。
ところが、ケータイコーナーは混んでいてつながりません。

ここで、往生際の悪い、ケータイ番長もさすがにあきらめました。

ちなみに、車からの電話は、当然Bluetooth のハンズフリーです。(みなさん、交通規則は守りましょう。)スマホグッズについても、ケータイ番長にお任せを!

さて、あきらめて、当初のドコモショップに戻り、契約待ちです。

ここで、待ち時間にこんなものを見つけました。


むむむ、なんだ、これは。

ケータイ番長の本領発揮です。小さなポップ情報も見逃しません!

タブレットと一緒に買うと、40080円もお得だとー!

これ、もしかして、Galaxy Tab 7.7 Plusの新規一括0円でもできるのかな?
(このショップでは、Galaxy Tab の新規一括0円もやってました。)

さすがに無理でしょう!

さて、契約時に、「こんなの見たんですけど、Galaxy Tabの新規一括0円は対象ですか?」

感じのいいかわいいショップのおねーさん:「Galaxy Tab は残念ながら30000円の商品券は対象外なんです。」

ケータイ番長:「あ、では、この月々サポート増額ってのはどうですか?」

感じのいいかわいいショップのおねーさん:「それは対象です。」

お、これはいいかもしれないな。ケータイ番長の直感です。これもついでに契約しちまうか!

というわけで、契約してしまいました。

つまり、セット割タブレットの月サポ増額月420円です。

これについては、以前からいろいろと議論がありましたが、Galaxy Tab もどうやら対象のようです。

しかも、このセット割タブレットの割引は、Tablet を買ったときのご褒美の割引なので、

後日このタブレットを機種変しても、月サポ増額分420円は消えないようです。

この増額分は、一緒に買うスマホ、つまり、この場合Xperia Z にくっつくのです。

Galaxy Tab にはくっつきません。したがって、多分、Galaxy Tab の回線を解約しても多分ですが、この月サポは残ります。
 (これについては、以前読者の方からも、そのような報告がありました。ありがとうございます。記憶していたので、役立ちました。)

てなわけで、なんと、Xperia Z の月サポが 3675円+420円=4095 円という、とてつもない、月サポ付で契約できてしまいました。

ケータイ番長的には大満足です。

というのも、もうひとつ、メリットがあるからです。このタブレットがあれば、他のプラスXi割回線でも、プラスXi割タブレットが適用可能なので、さらに、節約運用ができるからです。
節約運用の手が広がりました。
だから、このタブレットほしかったんですよね。

なお、このセット割タブレットは、スマホと同時購入でないと適用されませんのでご注意を!
スマホ買うならついでに新規のタブレットも買うといいですね。お得です。

今回の収穫

Xperia Z MNP一括0円
Galaxy Tab 7.7 Plus 新規一括0円
セット割タブレット適用

皆様のおかげでいい買い物ができました。どうも、ありがとうございました。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

MNP初心者 さんのコメント...

こんにちは、このセット割タブレットですが、正しくセット割フォトパネルと同じようですね。
私が昨年末MNP+機種変+フォトパネルの3点セットで契約し後日セット割フォトパネルは解約しても月額420円の月々割の割増は残ったままという確認とれたので即効でフォトパネル回線の解約を9,975円の解除料を払って解約しました。
フォトパネルの場合月額630円でしたがタブレットの場合最低でも2,800円ちょいかかりますからパケット通信によらずWi-Fi運用なら頃あい見て解約がよさそうですね。

tnk さんのコメント...

MNP初心者さんの情報が役に立ちました。どうもありがとうございました。
実は、現時点では、購入したXperia Z と Galaxy Tab がプラスXi割で組まれています。これを来月からどうするか。
今後このタブレットの回線をどうするか。また、どう役立てていくかが課題です。あと、Xperia Z の月サポが4000円代になったのはいいのですが、実はこの月サポを生かすには、ライト割か、プラスXi割にしないといけないですね。月末までにいろいろと考えないといけないです。

がーぶ さんのコメント...

セット割タブレットですがdocomo公式では「タブレットにおいて月サポ申し込みが必要」と赤字で書いてあります。
私が7.7同時購入した時は残念ながら無理と言われてしまいました。
可能でしたら月サポ申込書などアップしていただけると参考になるのですが・・・
もちろん揉め事の火種になると判断されたらこのコメントも削除してください。