2013年3月31日日曜日

やはり、たとえコンテンツ1個でも、パケット代は上限に行ってしまう可能性がありそうです。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

やはり、たとえコンテンツ1個でも、パケット代は上限行ってしまう可能性がありそうです。

この記事について、たくさんのコメントをいただきました。

ンテンツ設定時のパケット使用量について:果たして、パケットフラットで契約すべきか、ダブルで賭けてみるか。

非常に参考になると思いますので、あらためて記事にさせていただきます。

コメントくださった読者の方々どうもありがとうございます。

読者の方々の経験によると、非常に気を使わないと、簡単に上限に張り付いてしまいそうですね。
以前ショップの方からコメントをいただいて、こういう場合には非常に神経を使うと言っていました。
やはり、リスクを考えると、コンテンツ付の場合には、最初はフラット定額にしておいた方がよさそうですね。

もし、賭ける場合には、店員さんの協力をいただかないと無理ですね。店員さんも一時のミスもゆるされません。非常に厳しいですね。

しかし、こんなダブル定額なんて意味ないですね!
以前からケータイ番長は、「ダブル定額なんて意味ない!」と叫んでいますが。
でも、このプランがないと、安く上げる手立てがひとつなくなるので困るのですが。
このプランは単にそういう利用の仕方しかなく、実質的な意味がないですね。

「実質ゼロ円」じゃなくて、「実質意味ない」ですね。(韻を踏んでみました。)

ケータイ番長語録:「ダブル定額は実質意味ない」

Blogger ハロ さんは書きました...
ドコモですが、Wi-Fi繋ぐのが面倒でアプリ一個くらいいいやと実行した結果、My docomo上3月の通信料・・・

5,106
Xiパケット通信料(合計)

( 5,106)(内訳)
Xiパケット通信料:
計12,766Kバイトでした

-2,000
Xiパケ・ホーダイ ダブル無料通信適用額

(´・ω・`)?

3,106円也・・・(T_T)
2013年3月31日 13:37
削除
Blogger yu aki さんは書きました...
ギャラノート買ったときコンテンツ一個でダブルに賭けました。100k位のアプリで目の前でかなり迅速にやってくれたのですが、結果3980円いってました。賭けには勝ったとは言えあの短時間でそんなに通信するとは...おそろしい...
2013年3月31日 21:20
削除
Blogger よっすいー さんは書きました...
番長の皆さま、いつも有益情報ありがとうございます。

久しぶりに投稿します。

昨日埼玉県で昨日SⅢαを三台MNPで契約して来ました。

200kmも離れた遠方から行ったのですが、ショップさんの配慮で2日前から来店予約出来たことが非常に良かったです。

こちらはメガ盛りコンテンツWiFi登録可能でしたので、ダブルで契約しました。

結果は600円から700円で三台とも収まっています。

パケ代が上限近くまで行かなくなる間違いない方法は、
最初にsimカード無しで電源オン→モバイルデータ通信オフ→電源オフ→simカード挿入し電源オン
とやって貰うと良いと思いますがいかがでしょうか?

これから3ヶ月おとなしくして、キャッシュバック17万円を首を長くして待つだけです。

それではまた。
2013年3月31日 22:22
削除
Blogger chuancun747 さんは書きました...
auですが、昨年機種変したときに店員さんに頼んで目の前で「せーの!」で電源を入れて3Gオフにしたのですが、3万パケットでした。この 間ドコモショップでノートⅡを購入したときは設定は3G/LTEでやると言われ、有コン無しでしたがdocomoオプはNOTTV以外ほとんど有りだった ので3万くらいでは済まない事は解っていましたので勧められるままパケホライトにしました。帰宅して調べたら0,1GBまでいってました。
2013年3月31日 22:38
削除
Blogger yu aki さんは書きました...
s3買ったときは3G使わないと開通できないと言われたけど、s3αのときはsim入れる前にデータオフにしてくれてパケットプランなしでいいよといわれました。店員のスキルによるのかね?
2013年3月31日 23:00
削除

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

chuancun747 さんのコメント...

>>s3買ったときは3G使わないと開通できないと言われたけど、s3αのときはsim入れる前にデータオフにしてくれてパケットプランなしでいいよといわれました。店員のスキルによるのかね?

どこで買うかによっても違うと思います。
正規ショップや大手量販店は完全にフリーなwifiを流していないですから。