2013年7月5日金曜日

au iPhone5使用者のその後。。。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

知り合いにSB iPhone4からau iPhone5へのMNPを実施した人がいます。
この方から最近連絡があり、「あまり安くならないよー」と通知がありました。
そのため、先月の請求書内容を精査してみた結果。。。

通話料が約2000円ほどかかっていました。

au iPhone5の基本料金はLTEプランです。
1時から21時まではauへの電話は無料です。
しかしながら、他キャリア、固定電話、上記時間以外のauへの通話には、21円/30秒の通話料がかかってきます。
2000円なので、おおよそ3000秒の通話をしていたようなものですね。

3000秒なので、50分。
これは結構大きいですね。
通話を見直してみてはいかがでしょうか、と打診しておきました。
ウィルコムを持つもしくは、最近発表されたサービスを活用するでもいいかもしれません。

通話料は意外にバカにできません。
回避策としては、
 発信しない
 通話用の別ケータイを持つ
 ウィルコムやEMOBILEのような定額制のキャリアにする、などなど

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

050PLUS等のIP電話は如何でしょうか?
当方は月額無料のフュージョンを使ってます。

LINE等を使える友人はLINEを使い、それ以外は050で発信します。

そしてどうしても通話品質が悪い時にキャリアの番号で電話します。

Unknown さんのコメント...

Yu Muさん、
050Plusも安いようですね。
フュージョンというサービスがあるのすね。
情報ありがとうございました!