2013年10月21日月曜日

最近安売りしている、ドコモのモバイルルーター L-04D の使い心地は。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

最近安売りしている、ドコモのモバイルルーター L-04D の使い心地はどうでしょうか。

実は、ケータイ番長は、以前に仕入れておいた、L-04D を最近使っています。

iPhone4S にドコモのXiのSIMを入れて(3Gになっちゃいますが。)使っていましたが、
最近モバイルルーターで使うことにしました。

そのため、いままで、iPhone4S だけで済んでいたのが、
iPhone4S + L-04D の2台持ちになってしまいました。

でも、その方がXiが使えて快適なはずです。

そして、これが快適ならば、iPhone4S はやめて、iPhone5 に移行しようかと思っています。
(いまさら、iPhone5 かい!と思っているかもしれませんが、まだ、iPhone5s は高いので我慢です。)

しかし、いくつか問題があります。

2台持ってはじめて一人前なので、これらの電池の充電管理が大変です。
そして、おまけに、L-04D の電池の持ちが悪いのです。
1日なんて到底持ちません。せいぜい4時間程度。(スペックでそうなってますね。)
ちょっと外出すれば、そのうちすぐになくなります。
電池が切れたら、もう、ネット使えなくなります。
大変不便です。
モバイルバッテリーが不可欠ですね。
 
iPhone4S 一台のときの方が便利でした。
2台も充電の管理をするのは結構大変です。

たまに、L-04D を持っていくのを忘れると、もう、ネットがつながりません。
習慣にならないと結構危険です。

ただ、便利な点もあります。

au のスマホも通話用に同時に持っているのですが、 こちらにも、常時接続されるので、
なにかと便利ではあります。

L-04D をちゃんと持っていく癖がつけば、結構便利な点もあります。

ただ、電池の持ちの問題だけはなんとかしないといけないですね。
モバイルバッテリーをゴムで止めて持っていくしかないかなー。

コンパクトでいいのはいいんですけどね。

コンパクトでなくても、1日もつモバイルバッテリーの方がいいかもしれませんね。

というわけで、L-03Eが最近ほしくなったケータイ番長でした。
安売りしないかなー。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: