2014年1月29日水曜日

節約の基本は2台持ち!:ケータイ番長の利用内訳を大公開!もう一台はiPhone5なのに月3円!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

節約の基本は2台持ち!:ケータイ番長の利用内訳を大公開!もう一台はiPhone5 なのに月3円!

一連の記事の続きです。

節約方法の基本は2台持ちです!

節約の基本は2台持ち!:ケータイ番長の料金内訳を大公開!なんと、月203円!


ブログランキングのクリックどうもありがとうございました。ポイントアップです!
3位までいくとよかったんですが、残念!

お約束通りもう一台目の料金内訳大公開です。

昨日大公開した方は、データ専用回線でした。
これは、ライト割を適用して、Xiパケット使い放題で月203円で運用中です。

では、音声回線として使っているもう1台目の料金はどうでしょうか。

実はこの回線はドコモではなく、au 回線です。

2台持ちといっても、キャリアを合わせる必要はありません。自由です。

ケータイ番長には選べる自由があります。

(プラスXi割適用だと、同じでドコモで合わせる必要がありますが。)

そして、この音声回線はなんと!月3円で運用中です!

この1回線目の端末はなんだと思いますか?

実はこれ、au の iPhone5 です。

そう、これは、昨年春に、iPhone5 一括0円フィーバーをやっていたころの回線なのです。

「えっ!iPhoneなのに月3円で運用できるの?」という質問があるかと思いますが、可能だったんですね。(過去形です。ちなみに、今はドコモで可能です。)

最初は購入時の条件としてパケット定額に入っていましたが、すぐに外しました。

そうすると、この料金表のように、ウェルカム割適用で基本料金が消えるため、月3円になってしまうのです。

そう、ケータイ番長は、贅沢なことに、iPhone5 を電話専用端末として使っていたのです。

「iPhone5なのに、電話専用?」と思うかもしれませんが、

iPhone5 は軽くて、ガラケーとくらべても、小型で問題ありません。

というわけで、iPhone5 を通話専用として使っていたのです。

ただし、通話はほぼ着信専用です。通話料金は払っていません。

「でも、少しでも通話すればお金かかるじゃん!」

そうですねー。

でも、ケータイ番長は、この端末で多少通話(1000円分)しても、大丈夫なようにしていたんですねー。

さて、長くなったので、このからくりは次回に回します。

この続きが聞きたい方は、「クリッククリック!」




人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: