2014年1月24日金曜日

超節約!月1000円でXiパケット使い放題!激安プラスXi割作戦を狙うなら今月中です!(2)

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

先日書いた記事の続きになります。

超節約!月1000円でXiパケット使い放題!激安プラスXi割作戦を狙うなら今月中です!

ケータイ、スマホ料金を毎月いくら支払っているでしょうか?
もちろん、パケット使い放題での話です。

7000円 普通ですね?
5000円 ちょっと節約してますね。
3000円 かなり頑張っていますね。かなりお得ですね。
1000円 ケータイ番長の読者の方でしょうか。

ケータイ番長はほぼ0円です。つまり、ほぼただで使わせてもらっているのです。
ありがたいことです。。

今のキャンペーン状況では、さすがに0円でというわけにはいきませんが、以前は可能でした。

では、今はどれくらいまでいけるでしょうか。
月1000円程度ならば十分可能です。(ただし、タブレットを使えば今でも0円可能ですが。)

それが、プラスXi割を使った作戦なのです。

でも、そのプラスXi割の作戦も今後はやりにくくなってしまうのです。
特にタブレットを使って、月0円目指す方には厳しくなります。

前回は2回線目の副回線(データ専用回線で通話ができません。)を約1000円でパケット使い放題にする方法を記事にしました。

今回は、1回線めの主回線(音声回線)について書きます。

これを0円にする話です。

プラスXi割の条件として、1回線目の回線は音声回線でかつパケット定額に入る必要があります。
ここで、パケット定額プランとして、「Xiパケホーダイ・ダブル」を選択することができます。

ここがキーポイントです。

「Xiパケホーダイ・ダブル」は月額2100円からです。

すると、先日のXperia A を一括0円で買えたとすると、以下のような料金になります。
ただし、パケットは使わないで下限の2100円で抑えます。

Xiにねん         780円 (今はMNPならば2年間0円です。)
プラスXi割       2100円
SPモード         315円
月々サポート    ー3255円
---------------
           月0円 

ということで、月0円で音声回線を持てます。

しかし、来月分の契約からは、この「Xiパケホーダイ・ダブル」がなくなってしまうのです。
これは痛いです!
もう、このパターンが使えなくなってしまいます。
今月分の契約まではできます。

というわけで、プラスXi割をやるならば今月中というわけですね。

代表回線(1台目)がXiスマートフォンの場合のイメージ画像

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

(๑¯ω¯๑) さんのコメント...

2月からでも1回線目を、月サポ対象の「Xiらくらくパケホーダイ(2980円/月)」にプラン変更可能らしいですね。ただ、対象機種以外で、らくらく契約のSIMでの通信は不可ですが、通話も不可なのかどうかは未確認です。

もし、Xiらくらくパケホーダイ契約SIMを、対象外機種に差し替えても通話可能であれば、のりかえ割で2年間音声0円ということで、2980円+700円(Xiトーク24)+3円-21円=3662円、ということで、月サポが3662円以上の機種であれば、引き続き維持費0円のトランシーバーが可能でしょうか。
もちろん、Xiトーク24が不要であれば、月サポ額2962円以上で0円維持が可能となりますが。

通信不可ということでSPモードは不要になり、ダブルの時みたいにメールアドレスは持てませんが、通話も不可なのであれば、単なる塩漬け回線になりますね。

(๑¯ω¯๑) さんのコメント...

あ、失礼、通話は可能で、不可能なのは国内パケット通信のみらしいです。よって、プラスXi割の1回線目が維持費0円で、トランシーバーとして引き続き利用可能ですね。

ただ、カタログには、Xiらくらくパケホーダイの月サポの説明として、「らくらくスマートフォン2(F-08E)ご購入の場合のみ対象です」と書かれているのが気になる所ですが、ドコモに問い合わせた人へのドコモからの回答によると、月サポが維持されたまま、Xiらくらくパケホーダイにプラン変更可能とのことなので、まあ大丈夫ではないでしょうか。