2014年3月28日金曜日

キャッシュバック増額で、総務省がSIMフリーを義務化?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

キャッシュバック増額で、総務省がSIMフリーを義務化?

最近の高額キャッシュバック合戦で、総務省がなにかと口をはさんできそうです。

今年は特にキャッシュバック金額が大きくなってしまったので、目立ってしまいましたね。

特に複数台作戦になってからは台数3台がベースですから、キャッシュバック金額も3倍になってめだってしまいます。

これはよくないですね。

このキャッシュバック作戦をなんとかしようと総務省が動いているようです。

ひとつの考えが、SIMフリー化をすすめるという話です。

どういうことかというと、現在のスマホは、他のキャリアのSIMに入れ替えても動きません。

これがよくないと。。

MNPすると前の端末が使えなくなって、それではもったいないと。。

端末が有効に利用されれば、端末を無料提供したり、キャッシュバックしたりする商習慣が崩れると。。そして、通信料も下がるはずだと。。。

本当でしょうかねー。そううまくいくのでしょうかねー。

スマホの進化は早いので、いつまでも同じ端末を使い続けるのはちょっと。。。

ケータイ各社は釣った魚にはえさはやりません。

縛り付けられるならば縛り付けておいて、そこから、甘い汁を吸うのが一番いいですね。

縛り付けるための一番の方法はキャリアメールです。

ケータイ番長はメールが移行できないことが一番大きいように思います。
これが解決しないかぎり、いくら使用料が高くても、MNPしない人は多いはず。
メールアドレスの変更はなにかと面倒ですからね。

いずれにしても、来月からはキャッシュバックがだいぶ減りそうです。

中長期的に見ても、ここまでのキャッシュバックはそうそうないので、いけるひとは今のうちにいっといた方がいいかもしれません。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: