2014年3月27日木曜日

TVで最近のキャッシュバック合戦で日本通信のSIMが人気だとやってましたね。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

TVで最近のキャッシュバック合戦で日本通信のSIMが人気だとやってましたね。

これ、古くからある手法です。

日本通信の「スマホ電話SIM」を契約後、すぐにMNPするという手法です。

TVで報道していました。

 今は、「スマホ電話SIM」はなくなって、「スマホ電話SIM フリーData」と「携帯電話SIM」になったようですが、同じようにMNPできるようです。

今年は、各社の高額キャッシュバックのおかげで、こういうことをする人が例年の3倍だったそうです。

ただ、ケータイ番長はこれは利用していません。

MNPするまでに、結構お金がかかるのです。

そこまでお金をかけなくても、タマはあるので。。。

ただ、最近の高額キャッシュバックのお陰で、この費用をまかなってもお釣りがくるぐらいになっているわけですね。

日本通信はインタビューで、「こんなことしてもらうつもりのものではないんですけど。」
と言っていましたが、

これで結構な収入になっているはず。。

1台あたり、1.5万円だとして、1万件あれば、1.5億円ですよ!
なんだかんだ言っても、結構うはうはではないでしょうか。
やってることはSIMを発行するだけですからね。手間はかかりません。ほぼ丸儲け!

それでなのかはわかりませんが、
現在日本通信は絶好調のようです!

日本通信は3月24日、2014年3月期通期の最終利益見通しを従来予想(5億4000万円)から42.6%増の7億7000万円に上方修正すると発表した。

ん、利益が7億円!なんだか、MNPのおかげって感じがしないですもないですが。。

MNPの特需は、思わぬところにもあったようですね。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

H さんのコメント...

最近、みまもりケータイもすぐに売り切れるので、タマがありません。なので日本通信のをやろうと思うのですが、U300というのを契約してMNPするのが一番安いですか?
スマホがなくても契約できるのですか?

こうすけ さんのコメント...

今月みまもりをタマにドコモのiPhoneをゲットしました。
ただ、みまもりは普段使いもしていたので新たに手に入れたいと思うのですが、今ままで使っていたみまもり端末を持ち込んで、新規契約することはできるのでしょうか?
その際、基本料無料プラグラムは適用されるのでしょうか?
もし分かれば教えて下さい。
ちなみにみまもり2です。