2014年4月30日水曜日

今度はエディオンが格安スマホ使い放題月額1934円を発表!音声通話も可!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今度はエディオンが格安スマホ使い放題月額1934円を発表!音声通話も可!

端末代込みです。

格安SIMを利用して、スマホもセットにした、例のお手軽版スマホです。

しかし、最近はこのパターンが大流行ですね。

格安SIMだけ売るのは端末(スマホ)をどうするとか、設定とか面倒なので、こういうのを利用するとお手軽で詳しくない人でも利用できます。

ただし、音声は050 plus利用です。IP電話ですね。ちょっとインチキくさいですが。
つまり、本当のケータイ電話の回線とは違います。

内訳は以下のようになっています。
 


つまり、OCN の格安SIMを利用しています。
でも、これだと音声通話ができないデータ専用回線のため、
音声通話のために、050 plus を利用しています。月162円が基本料金というわけです。
これによって、擬似的に、音声通話もデータ通信もできる形にしています。

あと、本体代金分が月額800円です。

制限は1日50MBです。30日で1.5GBなので、まー普通の人には十分かと。

とりあえず、1000台限定だとか。

エディオンセレクト スマートフォン発売のお知らせ


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

5 件のコメント:

funa さんのコメント...

通常 050plus は月324円なので
半額に出来る技が何かあるのかも。
単純にボリュームディスカウントなのかな?

funa さんのコメント...

あ、HP見てわかりました。
OCN モバイル ONE のセット割でした。

ということは OCN モバイル ONE(SIM) + 050plus なら、SIMフリー携帯で
同じことが出来るわけですよね。

SIMフリー携帯持ってたら
月1134円で、同じ仕様のスマホが
持てる訳で、、、、、
これからの主流になるかもしれません。

http://store.ntt.com/p/ocn_mobile_one_050p

GTN さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
GTN さんのコメント...

¥19,200-(800x24)なら一括¥0-の端末を新規契約して ゴニョゴニョする方が安いよね。
OCNモバイルONEのセットも¥3,000-CB&2ヵ月無料とかに申し込めるし、
エデオンで購入する人はやっぱ情報弱者なのかもね。。

funa さんのコメント...

動作するSIMフリースマホは
ドコモが多いので、中古でも安いと思う。
2年後にMNPじゃなく SIM+050に
するかもしれない(笑)

たとえば N03E だけど、
番号はドコモー>AU,SBにMNP
抜け殻の N03E は SIM+050 とすれば
本体はそのまま使える

リサイクルスマホ、いけるかも。