2014年4月1日火曜日

ドコモにのりかえ割が改悪! 月0円運用できなくなった!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモにのりかえ割が改悪! 月0円運用できなくなった!

ドコモがいつの間にか、「ドコモにのりかえ割」を改悪していました。

これまで、つまり3月31日まで、条件は、 「タイプXiにねん」だけでした。

つまり、iPhone5s を契約後、パケット定額をはずせば、基本料金が2年間0円になりました。

しかし、今日からは、これまでの条件に加えて、Xiパケホーダイが条件になってしまいました。

Xiパケホーダイをはずすと、基本料金0円にはなりません。

au や Softbank はすでに、この制限を入れています。
唯一、ドコモだけが月0円運用可能でした。それができなくなってしまいました。

とうとうドコモも横並びで同じことをしてきわけですね。 

おまけに、消費税が8%になったので、月額780円から月額が802円になりました。

なかなかきびしいことになってきましたね。

以下が「ドコモにのりかえ割」の条件です。

ドコモにのりかえ割

他社から、番号そのままお乗りかえでiPhoneまたはXiスマートフォンをご購入の際に、次の1. 2.すべてを満たすお客様
  1. Xi料金プラン・割引サービス : 「タイプXiにねん注意1 」または「タイプXi+ハーティ割引」へのご加入
  2. パケット定額サービス : 「Xiパケ・ホーダイ for iPhone」「Xiパケ・ホーダイ ライト」「Xiパケ・ホーダイ フラット」「Xiらくらくパケ・ホーダイ」「Xiパケ・ホーダイ for ビジネス」「Xiパケ・ホーダイ for ジュニア」のいずれかへのお申込み(予約適用は除く)

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

じじじの さんのコメント...

厳しい…せめて夏までは改悪しないで欲しかったのですが(−_−#)
これで寝かせる端末というのが無くなりそうですが、番長さん的にはどうですか?
auとdocomoで短期間のスワッピングの繰り返しになるような気がします。

携帯費用がどんどん高くなりますね。

tnk さんのコメント...

じじじのさん、
コメントありがとうございます。
これからちょっと厳しい時期になりそうです。
でも、チャンスはあります。
選択肢は狭くなるかもしれませんが。。
安売り機種を選んでいくしかないですね。

Unknown さんのコメント...

いつも情報有難うございます
昨日データプランに変更しにいくとfor iphoneが月サポ必修に!ショックです、改悪です!しかたがないので800円でしばらく様子見みます。