2014年7月2日水曜日

月600円の追加で、通話し放題の回線を手に入れたのだ!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

月600円の追加で、通話し放題の回線を手に入れたのだ!

と言っても、今まで払っている費用に対しての追加分です。月600円で済むわけではないです。

さて、どういうことかというと、「スーパー誰とでも定額」のことです。

つまり、通話料対策として、2年ほど前に手に入れていたウィルコムの回線です。

現在は約1000円ぐらい払って「だれとでも定額」に入っています。
つまり、10分以内の通話は月500回まで無料です。

これでも、まー十分といえば十分なのですが、ときどき10分を超えることがあります。
そうなると、10分超えた分は、普通のケータイの通話料と同じで結構高いのです。

時々10分超えることがあります。気をつけないといけないのです。

それも、面倒なので完全通話し放題の「スーパー誰とでも定額」が出た時に、これに入ろうかと考えていました。
差額は約600円です。  600円ぐらいならまーいいかなと。これで通話の心配がなくなります。

既存ユーザーは今月から申し込みできるようになりました。

さて、ここで、確認しておくべきことがあるのです。

問題なのは、3年間基本料金無料のキャンペーンです。
「スーパー誰とでも定額」に入って、このキャンペーンが消えたら大変です。
 151で確認しました。

大丈夫でした。
(これは契約内容によるそうなので、各自確認した方がいいようです。)

151のおねーさんに、そのまま変更してもらおうとしたら、
おねーさんに頼むと、「324円かかりますよ。」と言われました。
つまり、おねーさんの人件費ですね。おねーさんをこき使って、これが、安いのか高いのか。。
すると、おねーさんが次のように言いました。
「116に電話して、そこから、「2」「2」「1」「1」に進むとただで変更できますよ。」

その通りにやったら簡単にできました。

これで、通話し放題になりました。

ちなみに、今日切り替えると、月の途中の今日から話し放題になるそうです。
今月の費用としては、「誰とでも定額」と「スーパー誰とでも定額」は日割りになるそうです。

逆に、 今後、「スーパー誰とでも定額」から「誰とでも定額」に戻せるのか聞いてみました。
戻せるそうです。

ただし、この場合には、日割りにならないそうです。

これで、通話時間を気にせず、じゃんじゃん電話できるようになりました。
これからは、発信はすべてこれでやります。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: