Facebookにファンページを作りました。
iPhone6 Plus が曲がる問題で、米消費者団体が比較試験!大丈夫だと。
米国の消費者団体が発行する「Consumer Reports」で、「iPhone 6 Plus」と「iPhone 6」の強度テストの結果を発表しました。
どちらの端末も「インターネット上で騒がれているよりずっと強く」「考えられているほど曲がりやすくない」という結果だったようです。
テスト方法は、3点曲げ試験。写真のように中央部を押して曲がるかどうかを試験します。
どれだけの力で曲がったかが下の表です。
Deformation というのが曲がった時点の加重。
Case separation というのは、ケースが外れた段階での加重ですね。

他の端末よりは多少弱いようですが、実用上問題となるような弱さではないようです。
iPhone5 は強いですね。まー、角ばっていますからね。
iPhone 6 Plusは「騒がれているより頑丈」とConsumer Reports ...
iOS8.01の問題もiOS8.02 で解決したようですし、これで、安心感も出てくるのではないでしょうか。人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
0 件のコメント:
コメントを投稿