2014年9月17日水曜日

やはり、SIMフリー iPhone6 をソフトバンクで使うのは厳しそう!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

やはり、SIMフリー iPhone6 をソフトバンクで使うのは厳しそう!

昨日、以下のような記事を書きました。

むむむ、SIMフリーiPhone6 をソフトバンクのSIMで使う場合は問題があるかも。

いろいろと調べていると、どうやら、ソフトバンクでこれまで使っているSIM、たとえば、iPhone5s のSIMを挿して使うのは問題がありそうです。

1,まず、第一に、使えるかどうかは確実ではないようです。SIMの形状は変わらなくても何か違うらしいです。

2,たとえ使えたとしても、高速通信が使えるかどうかですが、使えないという話も。

3,たとえ使えたとしても、パケット定額の対象になるかというと、そうならない可能性も。
  そうなった場合は、パケット代が青天井になって、100万円超えになる可能性も。

4,ソフトバンクショップにいって、iPhone6 を使えるようにSIMを交換してもらうと、機種変更の扱いになって、iPhone5s でもらっている月月割が消えてなくなります。

以上の点からソフトバンクのSIMで使うことには問題がいろいろとありそうです。
ご注意ください。

なお、au と、docomo のSIMはそのまま使えるという噂です。

まだ、iPhone6 が発売前ですし、本当のところはよく分かりません。また、今後、対応が代わってくる可能性もあります。
したがって、実際どうなるかはその時にならないとわかりませんが、厳しそうだということは覚悟して、SIMフリーを手に入れた方がよさそうです。
ダメだった場合、WiFiで使うとか、au, docomo のSIMで使うとか、対応策を考えておいたほうがよさそうです。

ケータイ番長はソフトバンクの iPhone5s のSIMで使う予定だったので、
さてさて、どうしたもんかなー。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

koushi さんのコメント...

http://www.appps.jp/125045/
色んな記事があり悩むところです。
auの回答が上の記事では凄いことに・・・

yuj さんのコメント...

これはどうですか??
http://faq.mb.softbank.jp/smart/detail.aspx?cid=75281&id=75281&categoryId=0&catParentName=&categoryName=

tnk さんのコメント...

koushiさん、、
情報どうもありがとうございます。
au については、使えるという情報もあったように思いますが、もし、これが本当だとすると痛いですね。。情報が錯綜していますね。
yujさん、
面白い情報をありがとうございます。
この情報であれば、月月割をキープしたままで、SIMフリーに機種変できそうですね。ソフトバンクに希望がもてました。しかし、突然ルールを変えてくる可能性もあるかもしれませんね。もう少し情報を待ちたいですね。
皆様も情報は参考になるので記事にしてご紹介させていただきたいと思います。