2014年10月16日木曜日

実は今晩発表のiPad Air2 と iPad mini 3の情報は誤って漏れたものだった!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

実は今晩発表のiPad Air2 と iPad mini 3の情報は誤って漏れたものだった!

先ほど記事にした、「あたらしいiPad :今日発表ですね。」

の中で書いてありますが、実は、これはアップルが意図的にフライング発表したわけではなさそうです。

誤って、漏れちゃったということのようです。

こんな重要な情報を、発表直前に間違って載せてしまうとは、、、

ネット上でこの情報が出てきて、気がついたアップルはあわてて削除したようです。
したがって現在は見られません。

情報は以下に出ていたようです。

iBooksで「iPad User Guide For iOS 8」を検索すると、ガイドがでてきます。

ここに乗っている絵が以下のようになっていたようです。
この絵は、iOS「iPad User Guide For iOS 8.1」のもので、誤って載せてしまったようです。

現在では、この絵は修正されています。
また、 「iPad User Guide For iOS 8」のダウンロードができなくなっています。

アップルの混乱ぶりがわかるような気がします。

というわけで、今晩発表されるのは、iPad Air2 と iPad mini 3 という名称だということが先に分かってしまいましたね。

で、Touch ID が搭載されるということですね。
あと、カメラの機能として、バーストショットが撮れるようになるようです。

うーん、 事前にある程度分かってしまうと面白くない気がしますね。

でも、まー、これらの機能が搭載されることはある程度予想ができていましたので、事前に分かってもあまりインパクトはありませんが。

その他に発表される内容がどの程度のものかが重要だと思いますが、やはり、事前に漏れてしまうとなんとなく面白くないというか。。。
アップルしくじりましたね。




人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: