2014年11月3日月曜日

「はっきり言って“ドベ”であります。」ドコモの加藤社長はもしかして名古屋人?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

「はっきり言って“ドベ”であります。」ドコモの加藤社長はもしかして名古屋人?

ドコモの決算説明会での加藤社長の発言です。

営業利益で1200億円の下方修正の結果キャリア3社の中で3位になってしまっことに対するコメントです。

”ドベ”って言葉は名古屋かな、もしかして、加藤社長は名古屋人か?
と思って、加藤社長の経歴を調べてみたところ、大阪出身でした。
でも、名古屋工業大学大学院の出身だそうで、やはり、名古屋にゆかりのある人でした。

”ドベ”を調べてみると、大阪では言わないようです。大阪では"べった"とか"べべた"とか言うのかな。
ってことは、大阪出身でも、だいぶ名古屋寄りの人になってしまったんでしょうね。

この説明会で、新料金プランの影響に対しては、予想外の契約数が影響しているということのようです。
また、「“ドコモと付き合ってやろう”というお客様が多くいらっしゃるということ。料金プランに一定の評価が得られた。お客様基盤が強固になった。」
と前向きな捉え方をしているようです。
失敗ではなかったということでしょうか。

ドコモ、営業利益1200億円の下方修正。新料金プランが影響


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: