2015年1月23日金曜日

Galaxy SC-01E に 日本通信のSIM入れてみました

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

先日、日本通信の3Gbyte上限 月額1000円のSIMが到着しました。
さっそく Galaxy tab (SC-01E)に入れてみました。

APNは送られてきた資料にあるように設定して、すんなりと動作しました。
あっさりですね。

APNの設定についてわかっている人がやれば、すぐですが分からない人がやると難しいのかも知れませんね。

このタブレットをルータとしても使いたいのでテザリングをしたところ、、、通信できなくなりました。
巷ではよく知られているdocomo端末でテザリングをするとAPNが強制的に切り替わってしまうというものです。

これは不具合ではなく、、、仕様です。SIMフリーにしてもらってもこういうところでdocomo制限をされていたりします。

root権限を取得して設定ファイルを更新すれば問題なくなるようですが、、、こんなのは分かる人にしかできないですね。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: