2015年1月28日水曜日

節約術の基本(2):MNPが基本です。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

節約術の基本(0):基本中の基本!実質0円と一括0円の違い!

節約術の基本(1):新規でも、MNPでも、一括0円だけじゃタダにはなりませんからね!

節約術はMNPが基本になります。

MNPがというのは、現在使っているケータイ・スマホの番号をそのままで、他のキャリア(ケータイ会社)に移ることですね。

ケータイ各社は熾烈な競争をしていますので、他のキャリアからMNPでうつってもらえると2倍うれしいのです。なぜならば、
(1)相手の会社の回線が減る
(2)自分の会社の回線が増える

ということで、2回線の差がでます。だから、MNPの場合にはキャッシュバックというお金を払ってまで歓迎してくれるのです。

でも、新規で回線を増やす場合にはどうなるかというと、
(1)相手の会社の回線増えない
(2)自分の会社の回線が増える

ということで、1回線だけ増えるので、ちょっとだけ嬉しいだけですね。

あと機種変更については、
(1)相手の会社の回線増えない
(2)自分の会社の回線増えない

ってことで、回線数に影響ありません。回線数に影響なしです。
キャリアは、回線数=収益
と考えていますので、回線数の増加がないとうれしくありません。
そのため、機種変については、割引があまりなかったりしてやさしくありません。

ってことで、MNPで釣るときにはお金を払ってでも歓迎してくれますが、
一旦自分のところに来たら、「釣った魚にはエサをやらない」 ってことになります。

とうことで、MNPを使うことが節約術の第一歩となります。
これで、MNP一括0円+キャッシュバックを狙うのです。

これが、基本中の基本です。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: