2015年2月3日火曜日

コンテンツに気をつけろ!料金明細はちゃんと確認を!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

コンテンツに気をつけろ!料金明細はちゃんと確認を!

この時期、契約される方も多いですね。

その時に、キャッシュバックの条件などで、コンテンツが条件になってたりしますね。

キャッシュバックの条件を満たしたら、すぐに、すべて解約してしまえばいいわけですが、
忘れてしまったりますね。

これ、キャリアの思う壺です!

忘れていると、気が付かないうちに毎月課金されてしまいます。

料金明細をちゃんと確認する必要がありますよ!

でも、契約した後、数ヶ月は料金明細を確認したりしていて、「大丈夫だな!」と安心してしまったあなた!安心はできませんよ!

ここにも実は、罠が潜んでいます!

というのも、 1ヶ月間は無料!2ヶ月間無料!などの、スマートパスとかdビデオなんかがありますね。

これらは、最初のうちは課金されません。

後から課金されるのです!

最初は課金されていなくて、安心していると、後から課金されてしまいます。

そうなると、気が付かない内に何ヶ月間も課金されていることも多いかと!

知人もそんな一人でした。スマホの料金の話題が出て、料金明細をネットで確認していたようです。

知人:「なんか、かんたん決済でお金かかってるんだけど。」

ケータイ番長:「 あ、やられましたね。」

知人:「何にお金かかってるんだろう。」

ケータイ番長「それ、かんたん決済の明細見ればわかりますよ。」

知人:「あ、スマートパスだ!」

ケータイ番長:「使っているならばいいんじゃないですか?」

知人:「家族みんな入っているだけど、おれしか使ってないんだよね。」

というわけで、使ってない人の分も入っていたようです。

おやおや、au のもったいないお化けが出てたようですね。

時々料金明細を確認して、不明な料金がかかっていないか確認することは重要です!


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: