2015年2月3日火曜日

新たな作戦思いついた。ソフトバンクショップでもiPhone6 の安売り!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

新たな作戦思いついた。ソフトバンクショップでもiPhone6 の安売り!

知人の話です。

夫婦2台乗り換え+子供用に新規1台を考えていて、とあるソフトバンクショップに先週末、
つまり1月31日に行ったそうです。

そこで出された案件が、2台MNP+1台新規で(もちろん分割ですが、)キャッシュバック10万円!

で、その日は話だけして帰ったそうですが、翌日、つまり2月1日に電話がかかってきて、

「今日ならキャッシュバック増額で13.5万円出します!お近くのイオンよりも良い条件だしまっせ!」と言ってきたそうです。

さすが2月ですね。

ソフトバンクショップも近くのイオンのニューコムに対抗意識もっているようです。

これ、結構よさそうです。というのも、1台あたり、4.5万円もキャッシュバックです。

しかも、この中には1台分新規が入っています。

今の時期、新タマも含めてこれだったらよさそうですね。
今どき新規の回線をゲットするにもかなりのお金がかかりますので。

で、その方は冷静で、

「来週末はキャッシュバック下がるんですか?あるいは上がったりするんですか?」

ソフトバンク「来週はどうなるかわかりません。上がるかもしれませんし、下がるかもしれません。」
そりゃそうですよね。でも、こういう答え方する時は多分上がるんです。

でもです。今はまだ2月の最初です。ケータイ番長は、今後もっと良くなってくると考えていますので、

ケータイ番長「2月の月末の方がいいですよ。もっとよくなると思いますよ!」

と言っておきました。

さて、このケースで、新たな作戦を思いつきました。

それは、「iPhone6 、ドサクサまぎれで新タマゲット作戦」です!

ご存知のように、新タマはみまもりで2年間熟成させるなどしない限り格安で回線をゲットできません。

こういう、2台MNP+1台新規という、ドサクサまぎれの中で新規回線をゲットできれば結構お得かもしれません。

今は一括0円ほどいってない時期ですので、こういうこともありうるんですね。

2台MNPする時に、ドサクサ紛れに、「さらに、1台新規で付けたらどうなります?」
と聞いてみてはいがでしょうか。

MNPと同じ額だけキャッシュバックくれるかもしれませんよ。
そうなったら、新規の回線を安くゲットできますね。

もちろん、この新規の回線は近いうちにどこかに飛び立っていくわけですが。。
あと、iPhone6 も。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: