2015年2月28日土曜日

Xi音声満期回線 FOMAに

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

2年前に契約したXi回線が満期に。
月サポが大きかったのでパケットライトで安く維持できていたのですが、とうとう満期に。MNPも考えたのですがなんだかんだキャリアメールアドレスが重要で。。。

ということでFOMAに変更しました。

FOMAに変更のときには手数料が3000円かかるのですが、もうひとつポイントがありました。
XiからFOMAに変えるとベーシックプランしか選べないということです。
ベーシックプランはバリュープランにくらべて高いです。

困ったなぁと思っていたら、ドコモショップのお兄さんがSIMフリーの端末があれば大丈夫ですよと教えてくれました。
ちょうどそのときにSoftBankのスマホでSIMロック解除したものがあったので、これを見せてOKでした。製造番号などは控えていたのですが、SIMロックがかかっているかどうかなどは確認せず、、ということでした。

もしFOMAに変える方がいらっしゃいましたら、この点をご注意ください。




人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: