2015年4月2日木曜日

というわけで、まだまだ、ドコモの主回線の節約作戦はできそうです!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

というわけで、まだまだ、ドコモの主回線の節約作戦はできそうです!

というか、より節約感があがりそうですね。月サポが増えてますので。

この作戦というのは、

ドコモのユーザーで、シェアパックを契約している方なら、だれでも、できますね。
もちろん、審査を通ることは前提ですが。

方法としては次のようになると思います。

iPhone6 のデータ新規を新たに契約します。それも、シェアオプションで主回線にぶら下げるだけ。

それだけですね。(もちろん、よけいなオプションはすべてはずします。)

これだけで、このデータ新規の回線は月サポがあまりますので、その余った分は主回線の方から割り引かれますね。

より、割引額を多くするには、ルータータイプに変更するとさらに500円ぐらい割引を多くできます。

あと、最初にかかる費用の回収です。

これは、端末を売ることでその費用にあてることができますね。

ここで、キーになるポイントは、購入価格+諸費用と、売却価格の差ですね。

これがほぼイコールになるか、売却 価格の方が多くなればしめたものです。

せっかく手に入れたiPhone6 を手放すことにはなりますが、主回線の節約が目的なのでそれもいたし方ないでしょう。

iPhone6 が値上げになったおかげで、月サポが増えました。
また、売却価格も、これで下がりにくくなったように思います。
というか、場合によっては今後上がっていくかもしれません。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

3 件のコメント:

tkk さんのコメント...

facebook 使われてますか?

Unknown さんのコメント...

はじめまして、この記事を見て先月末にデータ回線2回線増やしました.
ところで端末をSIMはずしてオークションなどで売却しても大丈夫なんですかね?
データプランだと端末と紐付けされていないか不安で…😓

Unknown さんのコメント...

ドコモオンラインショップのipnone6の価格改正でipnone16GBの機種変更で実質価格22,000円ほどになっていますが、もう得することはほぼ皆無でしょう。
ipnone6プラスの全容量の実質価格見たらもうとても買えない値段になってます