2015年6月18日木曜日

Microsoft Office ってお高いですね!どうしましょうか!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

Microsoft Officeってお高いですね!どうしましょうか!

ケータイ番長は最近家族のためにパソコンを買ったのですが、
というのも、あまりにも Winodws8 が使いにくかったので、
もう、これを家族に使わせるのもかわいそうだということで、
お安い型落ちの Windows7 のノートPCを買ったのでした。

で、一つ問題が。

Microsoft Officeをどうするかです。

新しくかったパソコンにはオフィスが入っていません。
今まで使ってた Windows8 のパソコンには Offce がバンドルされています。
バンドルされているものは、他のパソコンに移せません!

ワードとエクセルが入っていればいいだけなのですが、
それでも、まともに買うと2万ぐらいしますね。
家族はたいして使いません。
それなのに、2万円も払うのはちょっともったいないオバケです。
なにしろ、PCの値段が6万円ちょっとだったからです。

まともに買うとというのは、まともに買わない方法もあるようで、
なにやら輸入版というのがあるようです。
これが激安だったりするわけです。

なんだか怪しいです。
いろいろ調べてみると、うーん、あぶない場合もあるようで、、
ちょっと前は、こういうものがバンバン売られていて、アマゾンなんかでも売られていたりしていたようですが、
最近はあまり売られないようになってきたようです。

でも、さがせば今でもあるようです。

でも、ウイルス仕込まれたり、騙されたりしたら元も子もありません。

どうしたらいいかと思っていたのですが、

思い出しました!そういえば、無料でOffice互換のものがありましたね。

これがいいかもしれません。使い物になるのかどうか、ちょっと物色してみますかね。
最近ノーマークだったので、ちょっと調べてみます。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

2 件のコメント:

kata さんのコメント...

クラウド版の無料オフィスオンラインを試してみたら。

tnk さんのコメント...

Yasuyuki Katae さん、
情報どうもありがとうございます。
そうですね。そいう手もありますね。
ネットワークにつながっていない場合も考えて、
クラウド版の無料オフィスオンラインと、フリーのオフィスの2本立てがいいかもしれません。
検討してみます。
せっかくなので次に記事を書く時にはご紹介させていただきます。