2015年9月7日月曜日

ケータイ番長!ソフトバンクブラックになる!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ケータイ番長!ソフトバンクブラックになる!

ケータイ番長は残念ながら、ソフトバンクブラックになってしまったようです。

先月、旧ウィルコム回線(今はワイモバイル回線になった)があったので、これをソフトバンクの iPhone6 にいこうとしたところ、
なーんと!契約できませんでした。

ソフトバンクブラックです!

でも、そんなに無茶した覚えはありません。基本的にケータイ番長は長期契約でやっていますから。
でも、もちろん例外はありますが。。
昔なら、1回線ぐらい、ちょっと無茶しても問題なかたんですけどね。
最近厳しくなったようです。

ということで、ケータイ番長はソフトバンクにはいけなくなりました。
これで、やりくりはソフトバンク抜きで考えなくてはなりません。
でも、もともとソフトバンクの案件はペイしない案件が多かったので、大勢に影響はないかもしれません。
一時退避といことで、トントンぐらいにもっていける場合にはソフトバンクに行っていましたのでそれができなくなります。

旧ウィルコム回線からMNPするといろいろと優遇がありましたので、ちょうどよかったのですが、残念です。

こんなこともありますので、ソフトバンクにはご注意ください。
どれくらいたてば、契約できるようになるんでしょうね。

どうも、最近はソフトバンクブラックになっている人多いみたいですね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

4 件のコメント:

すみっこ好き さんのコメント...

SB,YMは無茶をしなくても、解約するだけで特価商品NGになります。

tnk さんのコメント...

すみっこ好き さん、
ソフトバンク、ワイモバイルは厳しいですね。
困ったものですね。
確かに、通常契約はいいようですが、特価商品はNGだといわれましたね。
特価商品から締め出しを食らったと言うことですね。

Unknown さんのコメント...

自分も総合的な判断でって理由で契約できなかったです(/´△`\)

匿名 さんのコメント...

今頃のコメントで失礼します。
そもそもワイモバイルもソフトバンクと系列会社になっているため
MNP扱いにならず特価契約ができないかと思います。

同じような話で、ワイモバイルを解約した同月内にソフトバンクを契約しようとして
NGを食らったことがあります。
もちろん、ソフトバンク回線で短期解約等のNG条件がなかったのですが・・。