2015年10月24日土曜日

ソフトバンクのスマ放題からさらに節約する方法!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ソフトバンクのスマ放題からさらに節約する方法!

以下の記事を書きました。この記事に対して読者の方から情報いただきました。ありがとうございます。

>ケータイプランならどちらの契約でもS!べ はずせますよ!

ソフトバンクの「スマ放題」は「データ定額パック」を外して安くすることが可能!「ホワイトプラン」はだめ!

確かにケータイプラン(3G)に変更すればいいですね。

以前、みまもり化などがはやりましたが、ガラケー化という手法ですね。

そうすれば、S!ベーシックパックも外せます。パケット定額もはずせます。

電話かけ放題も、スマホよりも安いですね。2200円+税。

ホワイトプランにすれば、さらにお安くできそうですね。

さて、ガラケー化ですが、電話ではできません。

今でも可能なのか念のために、ソフトバンクの157に電話で確認してみました。
(電話で確認しても、正しいことを言うとは限らないのがこの世界ですが、会話の感じではかなり詳しそうな方でしたので、信憑性はあるかと。)

ガラケーを持ち込んでの機種変という手段になりますね。

注意点は以下の通り。

1、機種変手数料が3240円かかります。
2、ガラケー化した場合に、ソフトバンク的にブラック判定の一つの要素とする可能性があるかも。
  最近ソフトバンクは非常にブラック判定を厳しくしています。
  短期解約はもちろんですが、この手法も、引っかからなければいいですが。
3、契約内容によっては、違約金が発生する場合がありますので、その点は確認が必要です。
4、ショップに行く前に、いく予定のショップにU-SIMカードがあるか確認しておいた方がいいそうです。無駄足にならないために。。
5、各種割引なども消えてしまう可能性が高いので確認してください。

手数料が掛かりますので、短期間に解約するつもりがある場合にはメリットがないかもしれません。
長期的に持った後にMNPするつもりならばかなりの節約ができますね。

注意!
ケータイ各社は、最近いろいろとルールを変えていますので、本当にできるのか、いつまでできるのかは、各自確認をしてからおこなってください。契約時期によっても、できたりできなかったりします。つまり、人によって、できる人、できない人がでてきます。また、今できても、今後できなくなる可能性もあるのでご注意ください。実際にやるタイミングでの確認が必要です。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: