2016年1月12日火曜日

ソフトバンクピンチ! すぐに、au 学割に対抗するも及ばずか?!今までこんなことなかったぞ!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ソフトバンクピンチ! すぐに、au 学割に対抗するも及ばずか?!今までこんなことなかったぞ!

しかし、ソフトバンクは対応が早いですね。

au が先ほど、学割を発表しました。 5GBもらえて、されに1000円割引というものでした。

本日 au 発表会! 史上最強の学割発表! 学生はデータがほしい!で、5GBもらえて、1000円割引!

そして、ソフトバンクは早速発表しました。

SoftBank、25歳以下のお客さまとご家族を対象とした「ギガ学割」を実施

でも、3GB増量です。au に比べると少ない。。
やはり、ネットワークに余裕がないのでしょうか。
au の方がネットワークが強力なのでしょう。

あと、ソフトバンクの場合には、、3GB増量(3年間)か、基本料金の割引(3年間)のどちらかです。

au は5BG増量(25歳になるまで)+1000円割引(1年間)です。

この勝負は au に軍配が上がるんではないでしょうか。

au 田中社長はほくそ笑んでいることでしょう。

でも、SoftBankはこのまま黙っているわけではないと思います。

たぶん、今すぐに言えるのは3GB増量まではなんとかできると考えすかさず反応したのでしょう。

でも、これから、5GBに増量できるかどうか、ネットワークの状況の確認をするでしょう。

また、割引体系も再検討するのではないでしょうか。なんとか au に対抗するために。

ソフトバンクの担当者は今日から寝られないかも。

孫さんに対抗処置を報告しなければならないからです。

このままだと、負けそうですからね。

今まで、ソフトバンクは、他社の条件に対してすぐに同等以上で対抗してきました。

しかし、今回はそうではありませんでした。

というのも、ネットワークインフラは簡単には変えられないからです。

au はうまいところをついてきましたね。 au 田中社長してやったりですね。

あとは、ドコモがどう出てくるかですね。

SoftBank、25歳以下のお客さまとご家族を対象とした
「ギガ学割」を実施~100GBプレゼントか、基本使用料3年間0円のいずれかの特典を選択可能!~

2016年1月12日
ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社は、SoftBankのキャンペーンとして、25歳以下のお客さまとそのご家族を対象とした「ギガ学割」を、2016年1月15日から実施します。
「ギガ学割」は、パケット定額サービスの定額で利用できるデータ容量に100GB(実際は3GB×36カ月=108GB。11万6,640円相当)が増量される特典か、ホワイトプランの月額基本使用料が3年間0円(「スマ放題」「スマ放題ライト」の場合は2年間1,620円割引/月)となる割引特典のいずれかを選択できるキャンペーンです。
SoftBankを新規契約する25歳以下のお客さまとそのご家族が「スマ放題」「スマ放題ライト」「ホワイトプラン」のいずれかの料金プランとパ ケット定額サービスに加入することで申し込みできます。また、すでにSoftBankを契約している25歳以下のお客さまが機種変更する場合も申し込み可 能で、その場合はデータ容量の増量特典が適用されます。
[注]
  • 3,240円×36カ月。「スマ放題」「スマ放題ライト」データ定額パックの追加データ購入単価(1,080円/1GB)で換算した場合。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: