2016年2月7日日曜日

これでいいのか?ショップ間の競争がなくなった!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

これでいいのか?ショップ間の競争がなくなった!

国の介入によって、ショップ間の競争が完全に阻害されてしまいましたね。

ケータイ番長がみたところ、特定のショップが安いのでこのショップにしようと思わせるようなものがほとんどなくなりました。

ドコモの iPhone6 や dtab についても、これまで記事にしたように、 ショップが頑張って安売りしているというよりも、ドコモの割引キャンペーンそのままという感じです。

それどころか、そこに便乗して、お金のかかる条件を上乗せしようとしている感じです。

今や、どこで契約しようが大差がない状況ということになってきました。

競争がなくなり、全国どこでも、均一料金となりました。

競争がなくなると今後どうなるかというと、料金が高止まりしてしまいます。

結局は消費者の負担が増えます。

これは国が目指していたところとは逆行していることになります。

おかしなことになってきましたね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: