2016年2月16日火曜日

今月が更新月の人は、先延ばしの術で待つ手もある!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今月が更新月の人は、先延ばしの術で待つ手もある!

今月が更新月の人は悩ましいですね。

今月MNPしないと、また、新しい2年契約になってしまいます。

(今まで、月サポや毎月割や月月割などをもらっていた場合、それがなくなります。
でも端末の分割代金もなくなりますね。)

そういう人が取る手段はいくつかあります。

MNPを先延ばしする手です。また、安売りなどは復活した時にMNPします。

それぞれの方法はメリット・デメリットがありますので、比較検討する必要があります。

1,そのまま2年契約を続けて、条件がよくなったら、2年契約の解除料を払ってMNPする。
  この場合でも、できればパケット定額などが外せれば外してしまったほうがいいでしょう。
  データ通信はMNVOなどの安いものを使って2台持ちをするといいかもしれません。
  うわさの「0SIM」などもいいかもしれません。

2,先延ばしの術を使う。
   更新月にショップに行って、
  「 更新月で、解約が無料でできるはずなのですが、とりあえず、もう少し使ってみようかと思うので、2年契約なしのプランに変更してください。」
  と言って、2年契約なしのプランにする。
  この場合、いつMNPしても解除料はかかりません。ただし、月額の基本料金が約2倍に上がります。
  この方法は近いうちに、安売りが復活する見込みがある場合に取る作戦です。
  長期に渡ると費用がかかります。短期決戦用です。
  できれば、パケット定額などが外せれば外して、安く済ませたほうがいいでしょう。
   データ通信は別端末で、安いMNVOなどを使う手も有ります。

3,音声プラン付のMNVOなどに一旦MNPする。
  ただし、短期でMNPすると解約金がかかりますので、その点も考慮が必要です。
  ただ、毎月の費用は安くなりますね。




人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: