2016年3月15日火曜日

スマホ料金実質値上げで子育て世代の家計負担に!総務省の規制のおかげで!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

スマホ料金実質値上げで子育て世代の家計負担に!総務省の規制のおかげで!

ケータイスマホ業界は実質という言葉がお好きなようで、使ってみました。

3月は翌月の新入学や新社会人の季節なので、ケータイ・スマホの契約が伸びます。

そのため、例年であれば、キャリアは競って取り込もうとして、激しい競争になります。

3月は契約者が他の月に比べで倍増以上です!

激しい競争の結果、安売りやキャッシュバックがあって、消費者にはうれしい時期でもあります。

特に、お子さんがいる方は、お子さんにスマホをねだられることも多いはず。。

でも、今年は、総務省のおかげで、競争がなくなりました。
これ総務省はそんなに規制はしていないと言うと思いますが、
3台キャリアは今回の件を利用して談合していますからね。
実際に競争がなくなりました。

子供をお持ちの方からもコメントをもらっています。

この時期お子さんにスマホを持たせないといけないと。

今時スマホをもってないと、肩身の狭い思いをしますからね。

どうしても、買わなくてはいけなくなります。

この買うという行為も、普通の商品であれば一時的な出費ですみますが、

スマホというのは、毎月費用がかかってきます。

そうなると、これから2年間は支払いが大変になります。

これまでは、割引やキャッシュバックなどでこの2年間の費用の補助ができました。

ところが今年はそうはいきません。

毎月の費用が安くなったのであればそれでも納得できますが、

今回料金プランはほとんど変わっていません!

子育て世代には、厳しい状況になってきました。



人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: