2016年3月11日金曜日

キャリアは月額費用を値上げしたり、縛りをきつくしたりして、高額キャッシュバック臨戦体制にしたところで、総務省がちゃちゃ入れました!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

キャリアは月額費用を値上げしたり、縛りをきつくしたりして、高額キャッシュバック臨戦体制にしたところで、総務省がちゃちゃ入れました!

去年、一昨年と、3大キャリアは、かけ放題などの名目で月額費用を上げたり、

パケット定額を実質外せないようにして、月額費用を上げたり、

端末購入サポートを導入して、短期解約出来ないようにしたりして、

たとえ、高額キャッシュバックしたところで、あとで、費用回収できるようにと、いろいろと

制度を変えてきました。

月額費用を最低にできる、最後の砦だった au も去年パケット定額を外せなくしてしまいました。

これで、キャリアも安心して、高額キャッシュバックが出せる大勢に持って行ったわけです。

高額キャッシュバックしても、後からその分以上を回収できれば問題ありませんからね。

つまり、投資ですね。

ということだったのですが、

総務省がちゃちゃを入れ始めたので、高額キャッシュバックやら、割引がなくなってしまいました。

つまり、キャリアは、最初にキャッシュバックという投資をしなくても、

あとからたくさん回収(ではなくて、搾取ですね。もはや。)できるようになってしまいました。

これはずるいですね。

だったら、前のような制度に戻してほしいものです。

キャリアだけ得して、ユーザーが損するという構図になってます。

ひどい話です!


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: