2016年9月30日金曜日

今日が月末最終日!今日と明日で、実は大きく違う!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今日が月末最終日!今日と明日で、実は大きく違う!

ケータイ番長の読者の方であれば、すでに知っていることです。

知らない人には教えてあげましょう。

先ほどこんな記事を書きましたが、

今日は月末最終日!明日からどうなるか?

ショップが安売りする、とかしないとか以外に大きな違いがあるのです。

あ、ソフトバンクは締め日が違うので対象外の話です。つまり、au と ドコモの話です。

実は料金には日割になるものとならないものがあります。

で、契約した月というのは、多くのものが日割になります。

大きいのは基本料金やパケット定額代です。

これらは日割になります。

ということで、今日契約すると、今月分はなんと30分の1になります。
明日契約すると30分の30になります。

これ大きいです。

あと、月サポとか、毎月割は契約の翌月から適用ということです。
つまり、今日(9月)契約すると今月(9月)分は割引なしになります。
でも、もともと、30分の1なので、割引なしでも負担は少ないです。

で、明日(10月)契約すると、
30分の30なのですが、契約月(10月)は割引がないので、
負担がでかい!

これは痛いです。

ということで、月末契約はいいですが、月初めは契約を避けたいところです。

知らない人がいたら教えてあげましょう!

ついでに、ケータイ番長も教えてあげてください!

教え方:
1、インターネットで「ケータイ番長」で検索する。
2、ツイッターをやっていますので、リツイートする。

簡単ですね。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: