2016年11月8日火曜日

総務省が安売り潰しに!土日の安売りも不可!端末価格は2世代前の中古価格以上に!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

総務省が安売り潰しに!土日の安売りも不可!端末価格は2世代前の中古価格以上に!

昨日また、総務省の有識者会議が開かれましたね。

ここで、端末の安売りはけしからん!ということになっているようです。

土日限定で安くしているのもけしからんと!

あと、 「端末価格は2世代前の中古価格以上に!」の意味ですが、

2世代前の iPhone6 の中古価格が17000円から21600円で売られていて、

この値段よりも iPhone7 が安く売られていて、(1万円)これはけしからんということのようです。

うーん、それはちょっと違うかなー。

iPhone7 が1万円というのは実質価格のことですよね。

つまり、月サポが多すぎるという意味ですね。

でも、実質で買うと2年間縛られます。

通信料も含めると実際にはかなりの金額を払いますね。

これも含めて考えないと正しくないですね。

つまり、iPhone7 の実質1万円は本当の実質価格はもっと高いということですね。
(高目の通信料で回収されています。)

ということで、通信料を下げないと意味ないのですが、その議論はおざなりになっていますね。

今後は月サポが少なくなりそうですね。。。


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: