2016年11月17日木曜日

総務省がソフトバンクを呼びつけた!格安SIMの日本通信が激怒した問題です!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

総務省がソフトバンクを呼びつけた!格安SIMの日本通信が激怒した問題です!

以前記事にしたこの問題です。

格安SIMの日本通信がソフトバンクに接続拒否と激怒!


ソフトバンクが、格安SIMの日本通信に回線を貸し出してもいいけど、SIMフリー端末しかつなげないよー。

といじわるした問題です。

ドコモや、au 系の格安SIM回線は、それぞれのキャリアの端末であれば、SIMロック解除していなくても、使えます。

でも、ソフトバンクは自分のところの回線系の格安SIMに対して、ソフトバンクの端末はSIMロック解除しない限りは使わせないと。

SIMロック解除は180日たたないとできないですよね。

ということで、他のキャリアに比べてソフトバンクはいじわるしているわけです。

というのも、ソフトバンクは自分でワイモバイルという格安SIM系の会社を持っているからですね。

そこからお客さんを取られるといやだからですね。

ソフトバンクは以前は革新的な会社でしたが、今は超保守的な会社になっちゃいましたね。
残念ですね。

総務省がソフトバンクを呼び出し、日本通信との協議問題で聴聞会


人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: