2017年6月16日金曜日

先々月手に入れたドコモの iPhone7 のSIMロック解除をしてみた。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

先々月手に入れたドコモの iPhone7 のSIMロック解除をしてみた。

先々月末に手に入れたドコモの iPhone7 のSIMロック解除をしてみましたよ。

簡単です。

ショップに行かなくても自宅からできますよ。

mydocomo って知っていますか?

そう、ネットから契約内容を変更したり、料金を確認できるサービスですね。

これにアクセスすれば、簡単に解除可能です。

ネットで mydocomo と検索すれば、URLはわかりますよ。

mydocomo の中で、契約内容の変更のところがあるので、そこにいけばいいです。

この部分は3ページ分あって、最後の3ページ目に、SIMロック解除のメニューがあります。

ここから簡単に手続きできます。

mydocomo に入ったことない人は、登録すればいいです。登録も簡単です。
ただし、認証があるので、目的の回線のSMSを受けられる状態じゃないといけません。
たとえば、家族が使っている回線の場合には、家族がいるところじゃないといけないですね。

さて、iPhone7 でさっそく解除してみました。
au の手持ちのSIMを指してみると、電波つかみました。
電話もかかりました。
問題ありませんでした。

すぐに解除できるようになってよかったです。(これでさらに高く売れるぞ。。なんて。)

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: