2017年8月12日土曜日

不要端末は早めに処分が吉!でも、買い取りショップもお盆休みのところは多い!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

不要端末は早めに処分が吉!でも、買い取りショップもお盆休みのところは多い!

不要な端末は買い取りショップに引き取ってもらうといいですね。

特に新品で保存してあるものはなおさらです。

寝かせておけばおくほど値が下がります。早めに処分が吉です。

買い取りショップでいいのは、中華系が結構高値で買ってくれます。ケータイ番長も時々利用しています。

都内にいくつもあります。あやしげなところもあります。

ただ、これらのショップはお盆休みというか夏休みに入るところも多いです。

で、こういう休みの多い時期は、買い取り価格も下がってしまいます。

需要と供給の関係ですね。売る人と、買う人の数の割合です。

買い取りショップの数が少なくなるわけなので。。

中華系ショップは結構休みが多いので気を付けないといけません。

日本の休みはもちろん、中国の休みの時期も休みます。

しょっちゅう長期休暇取ってる気がします。それだけ休んでも儲かるんでしょうね。いい商売です。

こういう長期休暇の前に売り切ってしまう方がいいのですが、休みになってしまってはしかたありません。
(今の時期のことです。)
準備だけしておいて、少し待つのも手かもしれません。
ただ、時間がたつにつれて、値が下がっていくのも事実。

難しいところです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: