2017年9月13日水曜日

iPhoneX の顔認証はTouchID よりすごい!赤外線で顔を照らす!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

iPhoneX の顔認証はTouchID よりすごい!赤外線で顔を照らす!

FaceID です。

誤認識は100万分の1だそうです。

それに対して、指紋認証のTouchID の誤認識は5万分の1だそうです。

すごいです。

これ、顔に約3万点の赤外線のドットを照射することで、奥行き情報を取得して、その情報も認証に使っているからだそうです。
なので、写真を写しても認証は通らないそうです。
あと、帽子かぶってたり、眼鏡かけてても大丈夫らしいです。
すごいですね。

でも、昨晩の発表会では、認識しないというハプニングが。。
でも、実はこれは認識しなかったわけではなく、再起動後のパスワードを求められていたということのようです。準備が悪かったようですね。

それに対して、GalaxyS8 の顔認証は写真でも認証されちゃうらしいです。
iPhone に差をつけられてしまいましたね。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: