2017年10月20日金曜日

アップル株! iPhone8 売れ行き不振っぽくて株価急落!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

アップル株! iPhone8 売れ行き不振っぽくて株価急落!

昨晩ですが、アップル株が急落したようです。

その原因は iPhone8の売れ行き不振っぽいですね。

昨日、iPhone8 で使っているCPUを作っているTSMCという大手半導体製造会社の決算発表があったようです。

この決算が悪かったからかもしれません。

TSMCの売上高に占める iPhone の比率が2割程度とされているようです。
1社で2割を占めるのは大きな割合でですね。

昨日発表されたのは7月ー9月期の決算です。

CPUを納入して、iPhone を作るまでに時間がかかりますので、この数字は iPhone8 の分がどのように反映されているのかはよくわかりません。

アップルがiPhone8 がこれだけ売れそうだという予測して発注した分かもしれませんね。
となると、アップルはそもそも今回は以前よりは売れないだろうという予想をしていたということですかね。今のところ、想定内ということかも。

いずれにしても、iPhone8 の不振は明らかで、なにかそれを裏付ける数字が出ると、
株価にすぐ反映してしまいますね。

アップル頑張れ!

ケータイ番長的には、iPhone8 が売れ行き不振だと安売りになると思われるのでうれしいかもしれませんん。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: