2017年11月30日木曜日

今日は月末最終日!今後の動きは?

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

今日は月末最終日!今後の動きは?

今日が今月最終日です。

明日は月初めですが、金曜日で週末に突入です。

このような場合、月末の安売りの流れが日曜日まで続くことが多いです。

その後はいったん、 条件悪くなるかもしれません。
ただ、年末なので、その後も悪くならずに続く可能性もあります。
また、年末に近付けば、結構安売りでてくると思います。
これは毎年の傾向なのでほぼ間違いないかと。

ただし、気を付けないといけないのが、月末と月初めの違いです。

全く同じ条件だとして、契約月は日割り計算になるため、そこで違いが出てきます。
また、毎月割、月サポは契約月の翌月から適用になるため、契約月は割引が入りません。
その点も大きくことなります。

したがって、契約月の費用が月末と月初めではだいぶ異なります。
月末契約の方がお得だと思います。
ケータイ番長も、ほぼ月の後半に契約することにしています。

ただし、これは au とドコモの話です。ソフトバンクは締め日が月末ではないのでこの話は当てはまりません。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: