2019年5月18日土曜日

ドコモ回線どうするかなの続き。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ドコモ回線どうするかなの続き。

この記事のコメントをいただきました。ご紹介しておきます。

ドコモ回線どうするかな。

みなさん、やはり、契約を続けることには抵抗があるようですね。

ドコモはシェアパック大作戦をすれば、超お得に回線を持てました。
ほぼただで、使えるというものでした。
ご存知ない方は、ケータイ番長の過去記事か上の「ドコモで番長」をご参照ください。

さて、ケータイ番長も、かつてはドコモ回線を10回線以上持って、シェアパック大作戦をしていました。10回線になった時に、シェアパックの枠が20回線に増えた時には神風が吹いたかと思いました。
しかし、それもつかの間、ドコモが勝手に契約してくれたくせに、特価ブラックの烙印をかってに押してくれるようになってからは身動きがとれなくなりました。
家族名義を使ったり、いろいろやりましたが、やがて、家族名義でも契約してくれなくなりました。
家族で特価ブラックです。

そんなこんなで、結局回線はだんだんと減っていって、現在はたったの5回線。
でも、5回線で2000円程度です。月サポのおかげです。
これらの5回線はしっかり活用していますよ。寝かせではありません。助かりました。
今月2回線が更新月です。
どうするか決断が必要です。
 2回線抜けると、月サポの総額も減ります。

iPhone7 に機種変という手もありますが、au あたりにMNPするか、
解約するかを考えています。

長くなりましたので、この続きはまた、別記事で書こうかと思います。

読者の方のコメント1
私もシェアパック大作戦で16回線保持中ですが、迷っています。

全回線の機種変更をしてしまって、2年様子見しようかとも思っています・・・

さて、本当にどうしましょうか・・・
読者の方のコメント2
自分もS8+やnote8の4,000円越え月サポ回線含めてドコモはまだ8回線残っているので0円運用を続けていますが、今年の9月から順次2年満了するので、そのまま解約予定です。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

1 件のコメント:

evo さんのコメント...

おはようございます。evoと申します。

auは回しで契約数増し、ドコモはシェア割りで契約数を稼ぎ&ソフバンは契約にワナを仕掛けて増やしてきましたが?(笑)

そろそろ終演でしょうか。日本の人口数を超える契約数を獲得して利益を出してきたと思いますが~
過去の台数まで激変していくのでしょうかね(笑)

現在、減らして減らして10回線キープしていますが2年完遂回線から純解約していきます。

5Gの設備費はどう工面シテいくのでしょうかね心配になります。

いつも情報有難うございます。