2019年5月29日水曜日

ケータイ番長のドコモ回線はどうなったか。

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

ケータイ番長のドコモ回線はどうなったか。

以前はシェアパック大作戦で大変お世話になったドコモです。
最盛期は10回線以上ありました。
シェアグループは初期のころは10回線までだったわけで、
10回線でトータル費用0円を組むのは結構大変だったわけですが、
神風が吹いて、シェアグループが20回線まで組めるようになったため、
10回線以上で組んでいました。
で、トータル費用は0円実現して、最盛期はシェア15でも0円になりましたね。

ところが、特価ブラックになったりして、どんどん厳しくなって、
契約しにくくなったわけですが、
やはり神風がふいて、カケホーダイライトが出てきて、1回線あたりの維持費がデータ回線化しなくても安くできるようになったので、
少ない回線でも、シェアパック大作戦ができるようになりました。

でも、特価ブラックが厳しくなり、月サポも大盤振る舞いされなくなり、
ますます厳しくなっていきましたが、

やはり、神風が再び吹いて、シンプルプランができました。
また、別の神風も吹いて、シェア5ってのができましたね。
これによって、月サポの額が少なくても、対応できました。
かなり少ない回線でも0円可能になってきました。
もはやシェアパック大作戦ではなく、シェアパック作戦にしてもいいぐらいになりました。

というわけで
最近はどんどん回線数は縮小していきましたが、格安の月額は維持していました。
今回2回線なくなって、合計3回線になりましたが、
この3回線でも、シェア5にすれば、結局月0円可能になりました。
でも、これらの3回線ももうすぐ2年です。
2年たったらドコモ回線は0になりそうです。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: