2019年12月31日火曜日

最先端のスマホは日本製ではなく、韓国製、中国製に!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。

最先端のスマホは日本製ではなく、韓国製、中国製に!

日本のメーカーはどんどんスマホの開発をやめていっています。
スマホが売れなくなってきたからですね。
以前は、日本のスマホは機能面で最先端をいっていましたが、
今や、それは、韓国製や中国製に変わってきています。
最近の最先端技術は、折り畳み液晶とか、多眼カメラなんかですね。
あと、AIの画像処理機能などもあります。有機ELディスプレイなんかもありますね。
折り畳み液晶の製品は、Galaxy fold とかありますね。
最近話題になったのは、中国のシャオミの日本参入です。
1億画素+5眼カメラ搭載で、5万円台のスマホを引っ提げてきましたね。
これ、結構魅力的ですね。SIMフリーだし。
日本のスマホ市場がこんなんになってしまった原因の一旦は総務省の規制にあると思います。
規制をするので、競争もなくなってきました。
資本主義は競争が不可欠ですが、それがなくなると産業は衰退します。
5Gもこのままでは、日本では厳しくなりますね。
5G端末に買い替える人は少ないのではないでしょうか。

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: