2020年11月28日土曜日

何やってんだか!総務相に対して、KDDIが反論して、さらに総務相が怒る!

つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。 

何やってんだか!総務相に対して、KDDIが反論して、さらに総務相が怒る!

総務相とKDDIがやりあっていますね。

先日以下のような記事を書いたように、

総務相がやっと怒った!携帯料金値下げの各社の対応に!

総務相が、一度は、各社の対応に評価するといったのに、おかしいじゃないかというのが、KDDIの言い分ですね。あと、メインブランドの方を値下げすると、サブブランドに移行がすすまないじゃないかいう矛盾を指摘しました。で、総務相の怒りに対しては「静観」すると言いました。つまり、何もしないということですね。

https://www.sankeibiz.jp/business/news/201126/bsj2011260600001-n1.htm

それに対して、総務相が、さらに怒りました。

同じグループなのに、サブブランドに移行するのに15500円かかるじゃないかと。これじゃあ、みんな移行しないじゃないかと。

国民がコロナで苦しんでいる中で、国民の財産を使って、巨額の利益を上げ続けていて、還元しないのはおかしいじゃないかと。

これはこれで、ごもっともな意見ではありますが。

さすが政治家、以前の「評価する」発言は棚上げです。

KDDIもKDDIなら総務相も総務省です。

国民的にはとにかく携帯料金は端末も含めてトータルで下げてほしいだけです。

けんかしてないで、さっさとなんとかしてくださいって感じですね。

総務相と記者とのやりとりが結構面白いです。

https://japanese.engadget.com/kddi-112623428.html

人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへにほんブログ村 携帯ブログへ

0 件のコメント: