つぶやいてもいます アカウント:KeitaiBancho
Facebookにファンページを作りました。
せっかく Windows11がリリースされたのでインストールしてみました。
手持ちには古いパソコン ThinkPad X220 (2012年頃のパソコンですかね)があったので、このパソコンにインストールしてみました。
Windows11がインストール可能なパソコンはセキュリティーの機能?である TPMのバージョンが2.0であることが条件なのですが、ThinkPad X220の TPMのバージョンは1.2でして。
インストールの最初のほうで、このパソコンにはインストールできませんと言われちゃいます。
この画面で Shiftキー+ Fn10ボタンを押すと、黒い画面(コマンドプロンプト)がでてくるので、ここに regedit.exe と入力して、レジストリを変更します。
具体的にはHKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\Setup\LabConfig というのを定義、その中に下記の2つのDWORD (32ビット)値を新規設定し、値を1に設定します。
- BypassTPMCheck
- BypassSecureBootCheck
これを行うことでインストールができました。
このまま、ずっと使い続けることができるのかは不明ですが。。。しばらく使ってみます。
人気ブログランキング/ブログ村ランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
![]()
![]()
0 件のコメント:
コメントを投稿