2011年6月25日土曜日

最近Galaxy tab が一括0円で売ってます。(その3 : docomo 0円携帯ゲット編)

皆様、クリックしていただきどうもありがとうございます。

おかげさまで、なんと!現在12位となりました。

これまでの新記録です。!

皆様の応援がありましたので、この話を続けたいと思います。
さて、Galaxy tab 一括0円の続きですが、
今回、私がこの Galaxy tab を購入した一連の流れをご紹介いたします。

Galaxy tab を最終的に、できるだけ安く購入するには、月々サポート(1722円)+セット割(420円)がほしいわけです。セット割を得るためには、docomo の音声回線の契約が必要です。
docomo の音声回線は、他のキャリアに比べて、高くつきます。これまで、いろいろと、番長仲間も含めて調査を行ってきましたが、安売りがありませんでした。docomo の音声回線は高値の花であり、いずれは、持ちたいと思っていましたが、実現できていませんでした。

それが、最近になって、やっと安売り(0円)と呼べるものが出てきました。
L-03b が一括0円+キャッシュバック3万円(郵便局のお取り寄せクーポン利用)というものです。
ただし、これには条件があり、コンテンツ(2520円)x2ヶ月分でした。つまり、これで5040円かかります。
また、MNPの費用として、2100円(MNP転出)+3150円(docomo 事務手数料)=5250円
これで、合計10290円のコストです。
L-03b を2年間最低のコストは、780円x24=18720円となります。
これで、 10290円+18720円=29010円です。
キャッシュバックが3万円なので、少しだけですが儲かります。

ただし、これを利用するにはMNPする必要がありますので、他のキャリアの回線を持っていなければなりません。さて、どうするか。次にその手順をご紹介いたします。

STEP 1 : AUの弾作り:
ここで、AUのプリペイドを利用いたしました。これをうまく使うと1000円でMNPできるAU回線をゲットすることができます。
もう使っていない、AUの携帯電話が必要です。もし、もっていなかったら、だれかに使っていない、AUの携帯電話を借りてください。すぐにMNPしますので、一時的に借りるだけです。
AUショップに、この携帯電話を持って行き、「プリペイドにしたいんですけど」といえば、無料でやってもらえます。(ただし、AUショップによってはできないところもあるそうですので、あらかじめ、無料でできるか確認しておく必要があります。)

STEP 2 : プリペイドカード購入
プリペイドカードですが、AUショップでは3000円単位でしか買えません。ところが、インターネットでは1000円単位で買えます。楽天などでもあります。そこで、買えば1000円弱で買えてしまいます。
プリペイド携帯を作る際、AUショップの人には、プリペイドカードは持ってますと答えましょう。

STEP 3 : プリペイドチャージ
プリペイド携帯にプリペイドカードの1000円分をチャージします。
ただし、この1000円分の有効期限は一ヶ月なので、ご注意ください。
さらに、有効期限が過ぎてから、2ヶ月経過(合計3ヶ月経過)すると、プリペイド携帯自体が無効化されてしまうそうですのでご注意ください。無効化されたら、また、AUショップに行って、プリペイド化(無料)してもらえばいいだけですが。。
以上の制限がありますので、チャージをいつするのかは、MNPの弾としていつごろ使いそうかをよく考えてからチャージした方がよさそうです。いいものを見つけたときにチャージして、すぐMNPするのが一番よさそうです。

STEP 4 : MNP番号取得
さて、チャージしたプリペイド携帯は1000円分使えますので、せっかくなので、電話して使ってしまいましょう。(残しておいても問題はありません。)
MNP番号の取得は、プリペイドの場合、電話ではできません。そのため、AUショップに行く必要があります。AUショップに、プリペイド携帯を持って行き、MNPしたいと伝えると、やってもらえます。
これで、MNP番号ゲットです。

STEP 5 : docomo の携帯MNPでゲット
このMNP番号を持って、携帯屋さんに出かけましょう。これで、MNPによる docomo の携帯をゲットすることができます。

私の場合、いつでも行動がとれるように、STEP 1 と STEP 2 については、あらかじめやっておきました。そして、このお得な L-03b を見つけましたので、なくならない内にすばやく行動する必要がありました。電話をかけて、L-03b を翌日まで、キープしてもらうようにお願いして、翌日契約に行くことにしました。そして、その日のうちに、プリペイド1000円分をチャージいたしました。
そして、翌日、まず、AUショップに行き、MNP番号を手に入れ、そのMNP番号を持って、携帯屋さんに行き、無事、2年間0円docomo 携帯を手にいれることができました。
もちろん、その場で、コンテンツてんこ盛り(8個2520円分)を登録されてしまいました。

さて、次に、この L-03b を持って、その足で、Galaxy tab を購入に向かいました。
長くなりましたので、次回に続きます。

クリックをお願いいたします。

ランキング参加中、、、クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: