2011年6月26日日曜日

最近Galaxy tab が一括0円で売ってます。(その4 : galaxy tab ゲット編)

読者の皆様、
本当にどうもありがとうございます。

おかげさまで、とうとう、最高で10位というトップ10の一角に入ることができました。
こちらです。→人気ブログランキングへ
本当にどうもありがとうございました。

さて、前回はセット割を得るために、docomo の L-03b を2年間コスト0円でゲットしたところまで、お話いたしました。今回はその続きとなります。
この コンテンツをてんこ盛りでつけられた、L-03b をもって、Galaxy tab 0円を掲げている、いくつかの携帯屋に電話して、条件の確認をいたしました。一番条件のいいところを見つけて、そこで、契約するためです。それぞれのお店で、いろいろと条件に差があることがわかりました。同じチェーン店でも、支店がことなれば、条件が変ります。聞いて見なければわかりません。
共通しているのは、データ通信回線との抱き合わせ販売というところです。
1店目 : ドコモのモバイルルーター(HW-01C)+Galaxy tab+ドコモのXi(クロッシー)+キャッシュバック商品券2万円の2回線で0円
2店目 : ドコモのモバイルルーター(HW-01C)+Galaxy tab+ドコモのXi(クロッシー)+キャッシュバック商品券3万円の2回線で0円
3店目 : ドコモのモバイルルーター(HW-01C)+Galaxy tab+ドコモのXi(クロッシー)+キャッシュバック商品券2.4万円の2回線で0円

この中で、2店目のお店では、E-mobile をやたらとお勧めされました。
このお店は、さらに、optimus pad が0円と宣伝されていましたので、この内容を確認いたしました。条件としては、ドコモのモバイルルーター(HW-01C)+optimus pad+ドコモのXi(クロッシー)+キャッシュバック商品券3万円+E-mobile のなんと3回線で0円という条件でした。データ通信契約のてんこ盛りです。
データ通信回線3種類と契約することになります。なんだか笑っちゃいそうな、むちゃくちゃな条件です。

ただし、Galaxy tab の条件はここが一番よい条件でした。
そこで、ここで、契約をしようとしましたが、私の場合、問題があり、できませんでした。
というのも、一ヶ月前に、Xi を契約(1.5万円ゲット)していたことがネックとなりました。
docomo の場合90日ルールというのがあり、90日たたないと、3回線目を契約できないのです。
これに引っかかりました。ただし、供託金5万円を積めば、3回線目を契約できます。
でも、そこまで、したくなかったので、ここでの契約はあきらめました。

どこのショップでも、Xi(クロッシー)の契約を条件にしていて、この Xi(クロッシー)の契約を原資にして、Galaxy tab を0円にしているようです。docomo はこの Xi の契約数を伸ばそうと相当力を入れているようです。ただ、契約数を伸ばせばいいような感じです。このXiは、使わないで、2年間寝かせておけば、キャッシュバックでまかなわれるということになります。

ただし、この Xiの抱き合わせ販売は、よく考えた方がいいと思います。というのも、ただ、寝かせておくだけの無意味な回線をもつことになるだけでなく、Xi だけで考えると、最近では、いろいろなところで、4万円とか、場合によっては、5万円ぐらいの、キャッシュバックを受けれるからです。どうせXi を契約するのであれば、こういうところで、Xiを契約したほうがお得です。たとえば4.5万円キャッシュバックをうけられた場合には、2年契約しておくだけで、コストは約2.5万円しかかかりませんので、差し引き2万円もらえる話になるからです。

さて、私の話しに戻りますが、3店目の人に、以前 Xi を契約したので、さらにもう一回線Xiを契約しても問題ないのでしょうかと相談したところ、他の条件を出してくれました。その条件とは、
Xi をなしにする代わりに、コンテンツ10個3150円分入るということでした。
つまり、
ドコモのモバイルルーター(HW-01C)+Galaxy tab+コンテンツ10個(3150円分)で一括0円
というものでした。(全部で1回線契約)
これではあれば、コンテンツの分の費用はかかりますが、1回線ですし、余計なXi を契約しないですみます。
この条件にすることにして、早速契約に行きました。
ここで、契約書にサインしている途中で、ひとつ疑問に思ったことがありました。
それは、今回データ通信回線を1回線契約するだけですが、コンテンツはケータイのコンテンツとうことで、いったい、どうやって、データ通信回線でコンテンツを入れるのかということです。
すると、コンテンツはデータ通信回線ではなく、L-03b で入ればいいといわれました。なるほど、セット割のペアである L-03b に入ればいいのかと納得しかけました。
しかし、ここで、問題がありました。L-03b にはすでにコンテンツがてんこ盛り(8個分)入っていたのです。(L-03bの契約時の3万円キャッシュバックの条件でした。)
これにさらにコンテンツ10個追加でトータル18個のコンテンツに入るのかと、笑うしかないようなことになりそうでした。しかし、そもそもの最初の8個のコンテンツと、今回入る10個のコンテンツはいくつかが重なっていたのです。さて、どうなるのかなと思っていたところ、

店員さん    > なにか別の携帯もってませんか。
ケータイ番長 > AUの携帯ならありますが。。。docomo じゃないですよ。。。
店員さん    > では、その携帯でコンテンツに入ります。
ケータイ番長 > docomo でなくていいんですか?AUでいいんですか?
店員さん    > 問題ありません。

なんと、コンテンツは、とにかく、10個入りさえすればよく、どこのキャリアでもいいそうです。
知らなかった。。。。

というわけで、一日で、トータル18個のコンテンツまみれにされてしまったという落ちがついてしまいましたが、とにかく、Galaxy tab は手にいれることができました。
これで、Galaxy tab のコストは、
事務手数料(3150円)+約350円x24ヶ月+コンテンツ10個てんこ盛り(3150円)=約14700円
となります。ここで、e-ビリングでたぶん毎月105円マイナスされるのではないかと思います。
(一ヶ月前にXi で 15000円稼いでいますので、これでプラスマイナス0円かな。。)
いい買い物ができたと思います。
以上、コンテンツまみれの Galaxy tab 購入記でした。
さてさて、今後は、どうやって、できるだけ手間なく、これらのコンテンツを解約するか考えなくては。。

ランキング参加中、、、クリックをお願いします。→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: