2011年12月11日日曜日

おさいふケータイ登録方法ーヨドバシゴールドポイントカード

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

ヨドバシカメラのポイントカードをおさいふケータイ(ガラケー、スマホ)で使うことができます。
おさいふケータイに登録しておけば、ポイントカードを持つ必要はなくなります。(ただし、登録しても、このプラスチックのポイントカード自体が無効になるわけではなく、両方で使えるようになりますので、捨てないように!)

どのように行うかというと、2通りあります。
1、ヨドバシカメラのポイントカードのポイントをwebのヨドバシドットコムのポイントと共通化している方は簡単です。
2、共通化していない方、ヨドバシドットコムの会員ではない方は、ヨドバシカメラの店舗に行かないといけません。店舗で、おさいふケータイで使いたいと言えば教えてもらえますのでここでは説明いたしません。

1の共通化している方は店舗に行く必要はありません。
おさいふケータイでヨドバシポイントカードを使う方法
こちらで説明されているようにして、ヨドバシドットコムの会員ID(メールアドレス)とパスワードを入れればOKです。

機種変方法:
これまでおさいふケータイまたはスマホでヨドバシゴールドポイントカードを使っていて、べつのおさいふケータイまたはスマホに機種変したい方は
最初に、これまで使っていたヨドバシゴールドポイントカードアプリからポイントカード情報を削除してください。削除しても、ポイントがなくなるわけではありません。プラスチックのポイントカードをちゃんと持っていればより安心です。また、ヨドバシドットコムには問題なくログインできますので、ここでちゃんとポイント残高があることが確認できます。
後は、上記のように、新規に登録する方法と同じです。

ヨドバシドットコムとポイントの共通化をしていると、なにかと便利ですので、共通化していない方は、この機会にしておきましょう。

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: