2012年2月11日土曜日

softbank iPhone

暇にまかせて、近くのテルル(ケイタイショップ)を覗いてきました。
ソフトバンクで安売りがないなぁと前の記事に書いたのですが、ここのショップではなにかやってないかなぁと。

わらしべ :”ソフトバンクに乗り換え(MNP)考えてんだけど、よいものない?”
店員さん :”iPhone4 8Gなら最大4万円キャッシュバックですよ”
わらしべ :”へー、最大ってことは条件あるの?”
店員さん :”学割をつけると4万です。学生とその家族が対象です”
わらしべ :”じゃぁ、学生の子供とくれば2台で8万ということね”
店員さん :”そうなんですよ”
わらしべ :”学割ないとどうなるの?”
店員さん :”3万5千円です”
わらしべ :”なるほど。iPhone以外のものでないの?”
店員さん :”ソフトバンクではiPhone以外って、高いしサービスもあんまりないんですよぉ”
わらしべ :”へー、そうなんだ”
店員さん :”Androidだと端末代金が6,7万とかするのありますし。”
わらしべ :”それは高いねぇ、買えないねぇ”(私のようなコジキニは、、、と心の中で)
店員さん :”そうなんですよねぇ”
わらしべ :”・・・”(コジキを見透かされたか・・・)
店員さん :”ソフトバンクはiPhone押しなんですよ。”
わらしべ :”そうなんだね。iPhone 4 8G以外のiPhoneだとどうなるの?”
店員さん :”いまだと2万5千円のキャッシュバックですね”
わらしべ :”月末にかけて、もうちょっと上乗せあるかなぁ”
店員さん :”どうでしょうねぇ。前よりは、あがっているので。今度はさがるかも”
わらしべ :”まぁ、わかんないよね。ありがと”

と店員さんと会話を楽しんできました。softbankは孫さんの発言している通りiPhone押しのようです。
Androidは、とりあえず出している感じですね。

ちなみに、キャッシュバックの2万5千円だとすると、iPhone4s 16G(4万6千円)なので、一括2万円というところですね。メディカにいけば、ここからさらに1万円なので、一括1万円ですね。

現状はこんな相場です。

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho
人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

1 件のコメント:

うぃんたん さんのコメント...

こんにちわ^^先日はコメントありがとうございました。
北海道地方(札幌近郊の小さな町)でも乗り換え+学割+2台同時契約で7万円キャッシュバックというチラシが出ていました。(iPhone限定とは記載無し)
条件は厳しいですが記事に近い感じでしたのでコメントしちゃいます^^;
田舎でもチラシに出すくらいですから学割+複数契約施策が大きいのかな?
3月のお祭りが楽しみになってきました^^