2012年2月11日土曜日

もっと得するおさいふケータイの利用法3:SUICA編

twitterはじめました アカウント:KeitaiBancho

おさいふケータイの得する情報を発信中です。
もっと得するおさいふケータイの利用法
もっと得するおさいふケータイの利用法2

さて、前回ビックカメラSUICAのVISAカード版というのをお勧めしたところで終わりました。

モバイルSUICAというのは、ケータイ電話やスマホがSUICAカードそのものになるというものです。
そして、このモバイルSUICAが便利なのは、チャージがいつでもどこでもできるところです。
SUICAカードだと、基本は駅でチャージするということになりますね。(まー、オートチャージだと自動でチャージできますが。)

そして、モバイルSUICAからチャージをするときには、登録した銀行口座からか、クレジットカードからできます。
ここで、クレジットカードからチャージするのが得する方法です。このとき、ビックカメラSUICAのカードを登録しておきます。
そうすると、つまり、













という形になります。
ここで、特定のVIEWカード(すべてのVIEWカードではないことに注意)からチャージをすると、この図のように、1000円あたり、ビューポイントとして、通常の3倍である6ポイントたまります。
年会費無料のカード(でも、年に一回はVIEWカードとして使わないと有料です。SUICAのチャージをすればOKです。)で、かつこの3倍ポイントの対象のカードはビックカメラSUICAカードしかありません。これが、ビックカメラSUICAカードをおすすめした理由です。

ビューカード

さて、この6ポイントの価値ですが、このポイントをSUICAポイントに交換した場合、6ポイントで15円分です。
(400ポイントで1000円分のSUICAに交換できます。)
つまり、チャージ金額の1.5%が還元されることになります。
10000円チャージすると、150円分ゲットできることになります。

もちろんビューポイントからSUICAではなく他のものにも交換できます。
ここで、実は一番交換率がいいのが、SUICAではなく、ルミネの商品券なのです。
650ポイントで2000円分、1250ポイントで4000円分の商品券がもらえます。率がいいですね。
つまり、この図のようになります。なにに交換するかです。






















そして、このルミネの商品券のいいところはおつりが出るところです。
たとえば、1000円で一枚の商品券ですので、100円のものを買えば現金で900円おつりが返ってきます。結構現金化がしやすいわけです。
ルミネにいける人であればこれが一番効率のいい方法です。
この方法の還元率はなんと、1250ポイントで4000円の商品券に変えた場合がもっとも効率がよく、約1.9%にもなります。
ここまで、いいポイントシステムは他にはありません。

まとめると、
1、ビックカメラSUICAカードは年会費無料
2、ビックカメラSUICAカードでモバイルスイカにチャージすると、VIEWポイントがたくさんたまる。
3、VIEWポイントはSUICAに交換すると、1.5%分還元されることになる。
4、VIEWポイントはルミネ商品券に交換すると1.9%分還元されることになる。
5、現在ポイントシステムでこれほどまでの還元率を誇るものは他にない。

以上がビックカメラSUICAカードでモバイルスイカチャージをおすすめする理由です。
通勤通学などで、電車に乗っていると、いつの間にかかなりのポイントがたまっています。
なにもしなくても、勝手にポイントがたまるシステムなので、かなりお勧めです。

人気ブログランキングに参加中です。
投稿ネタが面白かった方や、もっとガンバレ!と応援してくれる方、クリックをお願いいたします。
人気ブログランキングへ

0 件のコメント: